JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
使用されてすぐの対応だったので、楽天市場の商品はキャンセルされて使用金額も利用明細に行く事なく終わりました、商品が発送されて利用明細に載ってしまうとさらに時間掛かって面倒な事になってたはず。ただカードは再発行なので届くまで時間掛かるよー、犯人許すマジ
>> p928gts さん
>> fやん@よろ さん
>> クリームメロンソーダ さん
メンバーがいません。
被害の拡大や再発の防止ができたこと、まずは、おめでとうございます。
https://king.mineo.jp/reports/322732
2025.11.07 20:16 私のコメント
>> p928gts さん
流れで言うと不正発覚→ アプリで一時停止処置→警察署に報告→ チャットのやり取りで停止処置及び再発行 →電話でカスタマーに報告の流れでやりました>> fやん@よろ さん
何故かチャットのやり取りだと不正報告が出来なくて、明細に記載されたらチャットで報告出来る、と言うよくわからんシステムだったので最終的に電話しましたいきなり、新番号のカードが来たりとか。
楽天がない頃の時代ですが、まんまとヤフオクで払っても送られてこない商品に引っ掛かり、連絡した際は、払い戻してくれました。
あんまり慌てなくても大丈夫と言うことだと思います。
どちらも全額戻ってきましたが
ヨドバシは限度額を何度か超えたり、
任天堂ストアで同額を一日に五回?も決済されているのに
利用停止や連絡が一切なかったので解約しました。
AMEXカードで、当時は郵送の利用明細に、5件ほど変な売上が記録されていました。数日後、再び利用明細が届き、そこには先の変な売上は消えていました。
不正利用なのかカード会社側のシステム障害なのか、今となっては不明ですが。
影響あるなら対策考えないとダメですよ。
>> クリームメロンソーダ さん
mineoは大丈夫です楽天カードは2枚あってメイン支払い(mineo支払いにも使用)は問題なく、コストコで燃料入れる為だけに作ったマスターカードの方が今回被害に合いました、なのでアプリ側からでなく今回はカード番号側からの被害みたいです