TBS「高市内閣の支持率82%」
高市内閣の支持率82.0%
先月発足した高市内閣の支持率が82.0%にのぼることが、最新のJNNの世論調査でわかりました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/80933d586aaea4d6a2efd38f0fe1e3445f96da5c
非常に高いですね。
実際どんなもんでしょうか。
TBS「高市内閣の支持率82%」
19件の回答
高市内閣を支持しない、自維連立は支持しない
47% 9件
高市内閣を支持する、自維連立は支持しない
32% 6件
高市内閣を支持する、自維連立は支持する
21% 4件
高市内閣を支持しない、自維連立は支持する
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


通常国会開催までがピークだと思いますよ。
国会運営が上手く行かなければ、
期待が大きい分、その反動で失望も大きいでしょう。
急がば回れ。政権基盤を盤石にし、
その後の国会運営をスムーズにしたいのであれば、
その支持率が本当であるのなら、
支持率が高いうちに解散総選挙に打って出るべきでしょうね。
特に国会議員の削減。
もっとも、この「82%」は私自身あまり真に受けてません。
しばらくして(来年春当たり)どうなるかが真価だと思います。
モバイル クエスト@ウィザード クエストさん同様期待が先行している感はぬぐえないと思いますが、一方で解散総選挙については支持率が高いからと言って高いうちに解散というのは政局の混乱を招きかねないと思います。
お米も下がる見込みないし
支持率だだ下がりでしょ
評価するのはN国と連立したことです。
なかなかの高さです。
今回は維新の会が主犯。
次の選挙は自民と維新には入れないことだけは決心しました。