掲示板

よくわからん紹介制度

久し振りにキャンペーン申し込もうと、妻の紹介URLから、2回線ポートインで申し込み。
事務手数料が無料になってたので紹介ちゃんと効いてるものだと思いきや、紹介件数は2つ増えたものの、いきなり適用外が2つ増加!?
あれ?なんか失敗したかな?


16 件のコメント
1 - 16 / 16
念の為の確認ですが、ご家族のeoIDは別々ですか 🤔
紹介URLは、回線ごとに違いますけど 😎

もしかして、同じPCで操作した為に不具合が生じた可能性とか。
kumax
kumaxさん・投稿者
ベテラン
eoIDは別々です。
ギフト発行前までに合計3000円以上の支払がないか、解約してしまうと適用外になりますが、そんなことないのですよね。
kumax
kumaxさん・投稿者
ベテラン
昨日申し込んだところなのです。
回線開通してますか?
お申込みをしただけならば
単純に審査落ちかもしれませんよ。

オプテージ以外も含めて事故ってないですか?
お金以外にもドコモ系のSIM未返却とかないですか?

>> kumax さん

それぞれ、ご家族のeoIDのログインと、ご自身のeoIDのログインは、違う端末で操作してましたか?

今、Q&Aでも上がってましたが、家族割引の影響とか?
同一名義で5回線越えたか
同一住所で10回線越えて審査落ちかな
https://king.mineo.jp/reports/25821
kumax
kumaxさん・投稿者
ベテラン
>回線開通してますか?
昨日申込なのでもちろんまだ開通していません。
事故未返却等ありません。
>違う端末で操作
同じ端末ですが、事務手数料が無料になっているのです。
今まではちゃんとできてたので操作は問題ないと思うんです。
mineoは10年以上契約しており、総紹介数は150回線超えてますが今までもどうしても腑に落ちないことがあったので相談させてもらっている次第で...
ちなみに先月は4回線紹介中3回線は自分もしくは知り合いでして、その回線についてはきちんとカウントされています。
同一回線5回線もなし。同一住所で10回線もありません。
土曜日に再度紹介者(妻)と横で電話して確認の予定です。
kumax
kumaxさん・投稿者
ベテラン
追記
本日電話して二回線は今のところ順調に申し込みが推移していて進捗80%です。今まで一度も回線契約ができなかったことはありません。

>> kumax さん

気になる規約は、こちらでしょうか 🤔

📌 紹介アンバサダー制度
https://mineo.jp/service/unique/ambassadors/syokai/
⇒ ❇️ アンバサダー制度規約を確認する
https://support.mineo.jp/contract/pdf/ambassador.pdf
第 6 条(紹介アンバサダー特典適用条件)
2.
(3) 元ユーザーと紹介先ユーザーが同一(事実上同一であると当社が認める場合を含 みます。)である場合
kumax
kumaxさん・投稿者
ベテラン

>> マレーシアのケイスケ @kmlovesmineo さん

>事実上同一であると当社が認める場合
eoIDが違い名義も違い、支払いのカードも違うけど住んでる場所が同じ。
これがダメなら家族間の紹介ダメって事になりますね。

>> kumax さん

 私は、kumaxさんの細かい事情がわかりませんので、気になるようでしたら、その点をちゃちゃっとチャット(オペレータ)で、確認してみてはいかがでしょうか。

❇️ お問い合わせ
https://support.mineo.jp/inquiry.html
kumax
kumaxさん・投稿者
ベテラン

>> マレーシアのケイスケ @kmlovesmineo さん

チップありがとうございます。
土曜日にでも電話する予定です。問題は電話がかかるかな?と...

>> kumax さん

普通にチャット(オペレータ)でも確認できると思いますけど
kumax
kumaxさん・投稿者
ベテラン
ようやく電話で確認できました。
最終結論は...
何らかの規約違反に該当しているとシステムが判断したのでそうなったとのこと。
その何がと言うのは判らないし答えれないので規約を読んでね!って事でした。
でちなみに今日1回線別途申し込みました。
前回は妻が紹介者私が被紹介者 2回線申し込み完了も紹介は×
今回は私が紹介者で娘が被紹介者 1回線で私の紹介人数と適用待ちが1つあがりました。
原因が判らなければ対応のしようがないですなぁ...残念。
トータルで3アカウントで150件以上紹介しているのに、打率がなかなか上がりませんなぁ。

>> kumax さん

「それぞれ、ご家族のeoIDのログインと、ご自身のeoIDのログインは、『違う端末』で操作してましたか?」について、つまり同じIPアドレスまたはブラウザからの申し込みだったのかどうか、についてはご返信を頂いていませんが、問題なさそうでしょうか 🤔
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。