掲示板

毎月パケットが余るけど、節約Onはどうしてる?

mineoと契約して4ヶ月が経過しました。初月のみ1GBプレゼントされると思いますが、私の場合使わずそのままマイネ王のフリータンクにためた次第です。
3GBで契約していますが、毎月1GBは余ります。前月分の繰り越しもあるしでフリータンクは貯める方ばかり。
普段スマホを持ち歩くときは速度制限した状態にして使うときだけ制限解除するだけでも結構違います。
皆さんの速度制限の使い方はどんな感じでしょうか?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
自宅にADSLあるので、自分も基本余りますね。

基本速度制限は滅多に利用しませんが、外出先でダウンロードしてない音楽聴きたいときに利用してますね。音楽聴くのパケットが割と食われるのですが速度制限モード活用すれば低速ながら聴けますし。

radikoなども低速で利用可能なので、野球とか速報気になるときは低速モードで野球中継聞いたり、など。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoスイッチ、使ったことがありません。
気が短いので、遅いのは我慢できなくて。
1GB余るなら、月単位で3GB→1GB→3GB と変更したら?
基本スイッチONなので、ほとんど減りません。
最初は3GBで契約し、1GB→500MBと、減らしました。
こんにちは。
私はラジコ以外では速度制限かけません。
そんなに気にしなくても月の契約量(3GB)を越えることがないからですが。
主さん同様毎月1GB程余らせてます。
若干余るくらいでいいんじゃないですかね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私の場合、
常にONで、モバイルWiFiもあるので500MB契約でも余ります。
チップでさし上げてみたり、タンクに入れてみたりと
気ままに使っています。

繰り越しできなさそうと思えば、動画を見たりと
無理矢理な感じですかねf(^_^)

主様の場合、3GBと1GBを毎月交互に契約し直せば
無駄が減らせるのではないでしょうか?
マイページから無料でできますよ。
 いつもスイッチ入れた状態なので余りますが、繰り越し分は家族でシェアしているので、家族がその分を使っていて、丁度いい量になっています。
とりあえずは、今月はパケット交換所で交換してもらってから契約見直してみたらいかがですか?
いちいちon,offが面倒になりましたので外ではoffにします。
自宅ではモバイルルータです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。