JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
突然!家のWiFiが使えなくなりました。先日やっと初期不良が直ったばかりだったのに、今度はWiFiの不良!5Gと6Gは繋がるのですが、2.4Gが繋がらない、電波すら飛ばない。カスタマーに電話したらモデムの交換ですと言われ、代替機に交換したら直ったのですが、もうかれこれ5台くらいモデム交換してます。そんなに初期不良に当たるのかな?
>> ダータンスヒルビリー さん
メンバーがいません。
2.4Gつながりやすい
私の時カスタマーに電話したら通信ができるのであればモデム交換無理と言われました。
モデム寿命は3年ぐらいで劣化していきます。
アースが安定していない(アースに接地していない家電がある)可能性もあります。外部から電線を引き込んでいますから、ご自宅の周囲のノイズの可能性もあります。ケーブルのノイズ対策や、モデムを電気的に安定な場所に配置するなど、調べて対策できることがあるかもしれません。
2.4GHz帯は、電子レンジやBluetooth機器など、他の家電製品が発するノイズと周波数が重複しやすく、特に影響を受けやすいという特徴があります。モデムを他の無線機器から離してみるのも有効な対策かもしれません。
どれくらいの頻度かわかりませんが
短期間であれば、機器ではなく電源環境を疑いたくなります
https://okwave.jp/qa/q9105146.html
故障ではありませんが、近隣の漏電が家電に影響した事例です
この事例ではノイズ程度ですが、wifiなど通信となると
ノイズが不具合につながることも考えられます
色々疑問はありますが、一般的にはそれほど故障していたのでは商売にならない=商品として成立していないので、所定の使い方をしていないなど利用者側のミスの可能性も疑われます。
通気口をふさいでいて筐体内が異常に高温となっているとかですね。
>> ダータンスヒルビリー さん
うちのモデムは狭い場所に押し込んでるからなぁ。ちょっとヤバいかな。
もう2年は経つんだけどね。
電圧異常か?
単純に使いすぎなのか?
よく分からないですね。
他の回線を使う通信会社に乗り換えた方が幸せちゃうかな?
今回の光回線は10ヶ月目で、解約したいのですが、初期費用が3年払いの毎月割引ゼロ円で、解約すると残債をすべて払わないといけないのです。通信速度は速いし、WiFiも2階まで安定して繋がるので、不具合がなければ良い光回線です。
なので、もう少し様子見ます。