🌟この道は🐴ダービーへ続くか?【第42回ホープフルステークス】展望
👑昨年のホープフルステークス🐴勝ち馬👑
💫1人気🌟クロワデュノール🌟北村友一💫
今年は有馬記念前に開催の最後の2歳★G1。
中山競馬場とあってか荒れる事も多いレースで
今年は確たる中心馬が不在で予想は難解。
近年ダービー馬を輩出しているレースで来年の
クラシック有力馬になるのは果たして?🤔
★前走オープンクラス
ジャスティンビスタ (京都2歳S1着)
アスクエジンバラ (京都2歳S2着)
アンドゥーリル (アイピーS1着)
ショウナンガルフ (札幌2歳S1着)
ジーネキング (札幌2歳52着)
バドリナート (萩S1着)
★前走1勝クラス
ノチェセラーダ(黄菊賞1)
💥勝つ馬券の買い方💥
🎯馬券予想で重視すべきファクターは🎯
様々に見てきましたが結局、馬券検討で最も
重視すべきものは、どれになるのでしょうか?
今回は私が考える馬券検討の見解となります。
参考程度に聞いて頂ければと思います。
多くの方が優先するのが馬の近走の成績です。
特に前走着順によって人気が形成されます。
これは、クラス、レベル、着差、馬場状態等を
考慮しないと着順に騙される事になります。
前走が全く同じ条件クラスならタイム差を見た方が良いです。勝ち馬から【1·0秒未満】なら展開次第で大きく変わる可能性があるので着順は気にしなくて良いでしょう。次は騎手になるでしょうか?これは個人的には重視していません。但し、乗り替わりで短期免許の外国人ジョッキーが騎乗して来た時は注意が必要です。下手な騎手が短期免許で来る訳がありません。逆に前走、外国人騎乗馬が日本人ジョッキーに変わった時も注意です。これは割り引き材料となります。あとは、私がマニアックなファクター?と考える血統、調教、パドック、オッズは、専門的に研究する気持ちがあるなら取り組む価値があります。しかし、これらは奥が深く主観的要素も入るので取り扱いが難しいもの。更に騎手、厩舎、
調教師の得意な競馬場やレースの傾向も研究すれば有益なファクターになります。
私の結論としては、どれを自分の重視するファクターにしても良い。但し、1つか2つに厳選した方が上手くいくと思います。あれもこれもと手を付けると沼にハマります。自分の主戦場以外は全て無視するくらいが、外れてもスッキリします。どのファクターで競馬に向き合っても不的中の連続は起こります。しかし、いつかは的中するもの。1年間やって全く的中しなければ、それは見直しが必要でしょう。私は基本的に穴狙いなので数ヶ月の不的中の連続も珍しくありません。それは織り込み済みで取組んでいます。今年も1月~3月迄、全く的中しませんでした。納得して長く続けられる方法が自分に最も合った馬券ファクターなのです。
🤯ビートニクの❗️
🌟お金が増える馬❗️😁儲かる馬❗️たぶん‥😅
本命馬◎アンドゥーリル
対抗馬◯ショウナンガルフ
🐴このレースでお金を増やす馬💨
🔥【ワイド】🔥
アンドゥーリル ⇔ ショウナンガルフ
★10,000円
レース経験が浅くそれも少頭数の経験のみで
右回りの競馬場も初めて等、不確定要素が多く
ペースもスローになりやすいので折り合いも大事。この様な条件で的中を目指すのは1年で最も難解なレースと言えるかもしれない。そこで注目したファクターがオープンで1人気に支持され勝って来た馬。1人気に支持されるというのはファンに実力上位と評価された馬でそれもオープンクラスで人気に応えたというのは実績が違う。
となると、該当馬はアンドゥーリルと
ショウナンガルフの2頭のみとなる。
アンドゥーリルはサートゥルナリア産駒で
中山の馬場は合うだろう。
ショウナンガルフは札幌競馬場で勝った
ハービンジャー産駒なので中山が合うか
解らないが重賞勝ちの連勝中。
人気だがこの2頭のワイド1点でいきたい。
💥今年の2歳★G1レース🌈コンプリート達成で
ホープフルステークスの配当金が3倍‼️
🙋トムヤスさん
🙋ゆきだるまんぼうさん





予想します。
ワイド11-1、2、3、4、6、7、10、11、12、15 各1000マイネオ円。
マーカンド騎手の外人パワーに
かけます。
しれっと、三着でかまいません。
>> ポマドルチャン さん
こんにちは。(^^)2歳戦は外国人ジョッキーがよく来ますので正解かもしれません。お得意のワイドW的中狙い作戦で有馬記念に繋げるか。
ミツコチャのミツ=3にかけて & 私のPOGの指名馬ショウナンガルフを中心に
3-13ワイド 4000
枠連 2-6 2-7 各3000
以上3点でお願いします。