掲示板

メーカー保証範囲って誤解されてる?

スクリーンショット_2025-08-21_133755.png

つい先日ディスプレイ内側が破損したpixel 7aをicrackedの店舗で修理してもらいましたが、パーツ価格どんなもんかと調べていたらこんなブログ発見。んー純正パーツはやっぱりたかーい。
https://ohkubosgms.hatenablog.com/entry/pixel7a-ifixit

そこでこんな一文を見つけてしまった。

スクリーンショット_2025-08-21_133732.png

落として壊したらメーカーの標準的な保証範囲外なんじゃ?

スクリーンショット_2025-08-21_134318.png

自費です。
https://store.google.com/intl/ja/ideas/articles/pixel-phone-repair/


5 件のコメント
1 - 5 / 5
記事作成者が勘違いって事ですね
加えてスマホの修理は認定した有資格者じゃないと電波法違反ですよね
電波を出さないなら良いですけどね
ネタを世に流すのに、自分の引用しているページも確認していないのか。

こういうネタだけ見て、お店に文句付ける人も居るんだろうな~~

スマホも高くなったので、落下や水没させるおそれが高い人は、けちらずに何らかの保証や保険に入っておいた方が良いですかね?
》Pixelであれば、メーカー保証期間(1年間)であれば無料で修理してくれるが、1年以上利用だった。

通常使用の範囲内での故障であれば保証されるのであって、自責で破損してしまったら自費対応なのは当然です。そんな都合のいい話は無いです。
メーカーによってはオプションで画面割れ対応ありますね。
もちろん有料ですが

ファーウェイ画面破損サポート
https://consumer.huawei.com/jp/support/home-navigation/screen-damage-support/

他の会社は知りません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。