DVD作成であたふた
音楽動画をDVD-Rに書き込みしてくれる人募集に応募して作成していますが、パワーディレクターで書き込みに2度も失敗してしまい、パソコンを再起動してisoとして出力する事にしました。DVD作成は結構重いですね?時々パワーディレクターが落ちます。
空のDVD-Rを挿入するとDVDプレイヤーとして使用するとかの選択をしません。パワーディレクターで出力するとファイナライズまでしてくれるので。
それでisoとして出力した後にDVD-Rに書き込みが終わるとプロパティに残り何メガと言う表示があり「ファイナライズが済んでいない?」と思い込み、ファイナライズの方法をあたふたと調べました。
他のパソコンにファイナライズをしてくれそうなソフトがあるのでそちらにそのDVDを挿入。そのソフトが読み込みましたがその先を進むのが怖い。ふとパワーDVDを起動すると再生するではありませんか。
「あれ?パソコンだから?」と思い、コンパクトDVDプレイヤーに挿入しても再生してくれました。
AIによると、isoでDVDと同じ構造になっているからファイナライズは不要だとか。
焦って損しました。
4 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


オーサリングして焼くだけなら、フリーのソフトで十分行けそうではありますけど。
なつかしい単語。
>> (・∀・)♪ さん
DVDに興味がないのもあたふたする原因の一つです。