掲示板

嗚呼、「おとり捜査」?★愛媛県警の40代警部補がパパ活の少女から金を取り返す!

 リベンジ策は色々有る様だ。
 自分の困りごと解決に立場利用が役立てないかを考えてみましょう。
 加害者の警部補が実名報道されないのは隠ぺい策か ?
 処分は男性警部補だけで、上司や幹部には影響は無いのかな ?

◎ パパ活の少女、40代警部補から「おとり捜査だった」と金を取り返される…電話番号も知られる

” 愛媛県警組織犯罪対策課に所属する40歳代の男性警部補が、出会い系アプリを通じて「パパ活」目的で会った少女に現金を渡し、後日、警察官だと明かした上で、「おとり捜査だった」とうその説明をして金を取り返していたことが捜査関係者への取材でわかった。 ・・・”

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7291fdf7568c703e5d5fc9c48809584639afd6f

https://www.yomiuri.co.jp/national/20250730-OYT1T50066/


5 件のコメント
1 - 5 / 5
「少女は現金を受け取った直後、隙を見て一人で部屋の料金を精算し、退室した。」

正しくは、持ち逃げ女子に制裁が下ったというニュースですね?
_カブさん提供の情報は、この件が5月に対して2月に死亡している点で別件ですね。

「娘は生活圏を知られて心配している。警察官という立場を利用して個人情報を入手することに不信感しかない」
女の母、いわゆる、この親にして、この子あり。ですね?

でも、警官も、こういった♀を、よく相手にするよな。病気とか蔓延してるというのに。
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター
 ニュースサイトにより記事が異なるので比較してみましょう。
 警部補の実名が無いのは警察とマスコミの談合?

◎ 愛媛県警本部の40代警部補が捜査と偽り「パパ活」代金回収か 

”・・・ 愛媛県警察本部監察官室は「個別の事案なのでコメントを差し控える」とした上で「事件を認知すれば必要な捜査を行い、判明した事実に即して適切に対処する」としています。 ”

https://www3.nhk.or.jp/matsuyama-news/20250730/8000022387.html

>> 熊猫大王 さん

確かに
読売の報道は、持ち逃げについては捜査関係者談としていますね。
取材に応じた母親が娘の持ち逃げについて認めてるかどうかは不明。
NHKの母にも娘にも取材したかどうかは何も書いてない。

>> _カブ さん

「持ち逃げ」された場合でも、自力救済は禁止されているので、引用Xの事件と同様となる(同様とならないと、e媛県警は、k 奈川県警 未満 ということになる)

神奈川県警の警察官と暴力団員ら 男性脅し強要の疑いで逮捕(転載記事)
⚠ttps://lurahjepang.com/berita/l/item_301702/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E8%AD%A6%E3%81%AE%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AE%98%E3%81%A8%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E5%9B%A3%E5%93%A1%E3%82%89-%E7%94%B7%E6%80%A7%E8%84%85%E3%81%97%E5%BC%B7%E8%A6%81%E3%81%AE%E7%96%91%E3%81%84%E3%81%A7%E9%80%AE%E6%8D%95/

 元の記事が消えているんだが…

自力救済(の禁止)
https://ja.wikipedia.org/wiki/自力救済
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。