掲示板

ヴィーガン対応「カツオ風味めんつゆ:MAGI DASHI」誕生

ヴィーガン・ハラール対応和食メニューを簡単に、という事で動物性原料0でカツオ風味濃縮つゆが主に業務用で出る、との事(家庭用サイズをインバウンド向けに出すつもりらしい)。ただし、第三者認証はまだ取れてません。

10倍濃縮1.8Lで5600円税別。18L分でこのお値段ですから300円/Lと結構いいお値段。ヴィーガンじゃなくてよかった。
ついでに言えばカツオを食べないヴィーガンにカツオ出汁の違いが判るのだろうかという気も(;'∀')

名前が名前だけにバズレシピとかドンキホーテが商標登録してそうな気がしたのですが、意外と登録されておらず、今回のこれが現在登録申請中です。


以下は有料会員向けリンク(なので視聴してないwww)
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/wbs/newsl/post_322575

ヴィーガン対応魚風味酵母エキスなんてあるのね
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000058.000029768.html


4 件のコメント
1 - 4 / 4
危機的食物不足になった時に、
ヴィーガンは魚食べずに飢え死にするのだろうか。

家畜以外のインド人の牛・回教徒の豚なんかも食べずに飢え死にするのだろうか。

>> 伊勢爺い さん

敬虔な信者は餓死を選ぶので、人道支援の場合はその宗教の指導する人に声明を出してもらいますね。
そうしないと大量死が起きるので。

ヴィーガンはしらん。
体質的に食えないなら、生命体としてそこまでって事ではないかと。
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター

>> 伊勢爺い さん

魚食うためにベジタリアンに転向した話を聞きますねwww

糖質offのために回転寿司で魚だけ食べてシャリ捨てるのが問題視されたことがありますが、ヴィーガンとペアで行くと解決?www

一方、ベジタリアンにもいろいろあって、生命を奪うという意味で根菜ダメとか、五葷ダメとか。

>> pasorin さん

Chris Korda - Save the planet, kill yourself

昔のクラブトラックですが…生命を奪うとか…環境が…って話題を見ると必ず思い出す、90年代後半の曲です😇
(少しキツめのシンセのイントロなんで再生する際はご注意を)

スパイ映画みたいなメロディの曲ですが英語で「地球を守れ、自◯しろ!」って言ってます😣

長いことブラックジョークだと思っていたのですが、このクリス・コーダさん(女性)はテクノミュージックアーティストだけでなく、環境活動家、ソフトウェア開発者、安楽死協会の指導者と…多彩な活動されてるようで、この曲のメッセージもガチだって気付いたのでした😳
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。