何を望みますか
こんにちは😊
猛暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
10時過ぎ、投票に行って来ました。
会場には車椅子の女性と杖をついた男性と青年が2名いましたが場内が閑散としていたのは時間帯のせいでしょうか…
昨夜のニュースでは街頭インタビューに応じる女性が一度も投票に行った事がないと答えていました。
皆様は日々の暮らしの中で多くの体験を通して様々な事を感じていらっしゃると思います。
『あなたは何を望み、何を願い、何を祈り、何に幸せのようなものを感じますか』
よろしければエピソードなどもお聞かせ頂ければと思います。
232 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。



hiro-roさんは家庭菜園も、スポーツ(トレッキング)も、イクメンもされるんですね… 尊敬します🥰しかも甘党男子😋
>> hiro-ro@🎄🎅🎁✨ さん
こんばんは🦉↑☝
黒石つゆ焼きそばです。色々と味変できるバ一ジョンを頼みましたが量が多すぎて完食ならず🥹
どんぶりが凄く大きくて、ちょっと焦りました。
結局、デザ一トに食べようと思ったクリ一ム白玉あんみつは頼む事すらできなくて残念でした…😅
>> hiro-ro@🎄🎅🎁✨ さん
先程は、東北のんびり旅にチップ&ナイスをいただき有難うございます新しく、弘前のんびり旅という掲示板を立てましたので東北のんびり旅の方は受付終了としました。
↑☝
黒石にある酒蔵、鳴海醸造店さんの中庭です。
>> 小梅奴 さん
こんばんは。えー なんで 何で!
時間をかけて食べれは良いのに。
と、他人事で感想。
美味しそうですね。次はこれかな!
これも量が多いので大変😖💦
秋田ではもう稲刈りが終わったかな。
きりたんぽ鍋は、新米が収穫される時期に作られることが多く、秋田県の北部では毎年新米の収穫が終わると、収穫の労をねぎらって「きりたんぽ鍋」を囲んだようです。
ゆっくり時間をかけて食べてね!
もう遅いのでお休み下さい。楽しい旅行を!
😪💤💤😪💤💤💤💤 (☀️HappyDay 🙋❗)
>> hiro-ro@🎄🎅🎁✨ さん
こんにちは😊北海道はすっかり秋になり紅葉が見頃🍁で、各地では収穫際イベントが開催されています。
イベントと言えば、mineoでもハロウィン🎃の楽しいイベントが始まりましたね!!
私はクジ運がイマイチですが今回は✨100MB✨が当たってHappy💖
もりもりで〜す(/^-^(^^*)/
mineoを契約してから3年半経ちましたが年々楽しくなってきて、これからもずっと続けて行きたいと思っております🥰
>> 小梅奴 さん
こんばんは。返事が遅くなりました。
私も100MBG当たりました。
こちらでも毎週イベントが開催されています。
先日フラワーパークに行ってきました。
百日草が沢山咲いていました。白も有りましたが、こちらの方が綺麗ですね。
(☀️HappyDay 🙋❗)
hiro-roさんも100MB 当たりましたかおめでとうございます🎉
フラワーパ一クに行かれたんですね素晴らしいお花の写真を有難うございます😊
❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️
赤の百日草の花言葉は
✨幸福✨絆✨で
全般的な花言葉としては
❇️変わらない愛・絆・幸福❇️
❇️遠くの友を思う❇️
❇️不在の友を思う❇️などがあるんですね😊
お花は生きる勇気と元気と癒しを与えてくれる宝物です💖

こんばんは。先週ちょこっと紅葉狩に行ってきました。
なかなか休みと紅葉の条件が合わないですね。
もっとのんびりしたい!
(一日お疲れさまでした🌙HappyDay 😃❗)
>> hiro-ro@🎄🎅🎁✨ さん
美しい紅葉🍁の写真をありがとうございます🥰とても癒されますねぇ〜本州では、これからが紅葉本番でしょうか…
>> hiro-ro@🎄🎅🎁✨ さん
本州でも例年になくクマ🐻の被害が急増していて自衛隊に出動要請を行ったり、保育園や学校が臨時休校になったりと深刻な状況になっているようですね。道東の羅臼知床方面では、自治体職員やレンジャーさんの注意警告を無視して、ヒグマに近づき餌を与えて写真撮影を試みる観光客が増えており問題になっています。
この様な無謀な行為が如何に危険であるかを理解できないのが不思議でなりません…
自然形態を大切にして、地元で暮らす方々の安全安心な生活がこれ以上に損なわれないよう願います。
クマ騒動をTVで見たり聞いたりすると胸が痛みますね。クマを駆除した市町村に苦情を入れる方がいることも理解に苦しみます。
>自治体職員やレンジャーさんの注意警告を無視して、ヒグマに近づき餌を与えて写真撮影を試みる観光客が増えており問題になっています。
この行為が地域住民に不安に陥れることを理解できないのかも知れません。
ここまでくると、命を守るために法律で取り締まるしか有りませんね。
地球温暖化が進み、この状況がこれから続くと思われます。
命を守るために早めの対策を望みます。

こんばんは。今日はハロウィンでしたね。
雨のため子供がかわいそうです。ニュースでは、クマが出るためイベントを中止したところもあったようです。
明日から3連休でイベントもメジロ押しです。
私も出掛けようかな!
(☀️HappyDay 🙋❗)
コメントありがとうございます😊
明日から三連休ですね。
お天気が良ければお出かけしてみてはいかがでしょうか!
お子さんも大喜び〜(/^-^(^^*)/
JRと地下鉄南北線に乗って片道1.5時間なのでニュ一ス見て我慢して、エアーもぐもぐ😋しています(/^-^(^^*)/

やっと三陸産の秋刀魚が手に入る様になりました。(今日のは福島産)去年は調理しなかったので秋刀魚をさばくのも2年ぶりですが秋刀魚は3枚おろしが簡単でいいねぇ。毎年美味しい秋刀魚が普通に食べられることを願います🙏
コメント有難うございます😊
2年ぶりのサンマちゃん、艶があって活きが良くて、生で食べても美味しそうですね〜😋
右側のお皿を見て、サンマのパプリカ焼き!?かと思いましたが単に焼いたパプリカを乗っけただけかニャ…😸
はい、毎年美味しい親分サンマが獲れて、漁師さんが困らない様になる事を願います。
>> 小梅奴 さん
こんばんは。今日はJA祭りでした。
玉葱、じゃが芋の袋詰めや農産物の販売。ハム製品や牛乳の販売。焼きそばや唐揚げ等やキッチンカーなど。無料くじ、ポイントラリーなど何処からくるのか人だかりで、ぐるりと1時間半から2時間かけて皆さん両手に沢山買い物を持っていました。
疲れた😖💦半日でした。
(☀️HappyDay 🙋❗)
コメント有難うございます🥰
🍠焼き芋テラス公式サイトより
2025年11月1日(金)は、悪天候のなかではございますが 通常通り営業いたします。会場内には大きなテント席や、ストーブも多数ご用意しております。ご来場の際には、お足元にお気をつけてお越しください。
↑☝
気になっていたのでチェックしてみたら、ニャンと😳今日も開催した様で驚きました!!
hiro-noさんはJA祭りにお出かけされたんですね〜(/^-^(^^*)/
様々な物販と無料くじ&ポイントラリーがあり、相当混雑したようですね… お疲れ様でした😅
此方は暴風雨なので家で🍢食べて、D対B⚾の試合を気合い入れて応援してました(๑•̀ㅂ•́)و✧
3∶3になって良かった〜😂
>> hiro-ro@🎄🎅🎁✨ さん
こんばんは🦉昨夜はス一パ一ム一ンを確認できました😊
お子さんは回復に向かっていますか
↑☝大根菜のツナマヨ和えです
ホクレンショップで葉付き大根を買って来ました。葉っぱをサッと湯がき、冷凍しておくと冬場の野菜不足に役立ちます。
炒飯やパスタに入れたり、お味噌汁の具にしたり、シラスと納豆と一緒に食べたり、炊き立てご飯に鰹節と一緒に混ぜたりと…
安くて旨い✨我家のラッキーアイテムで、どうやって食べても美味しい〜😋
お米や新鮮野菜が極端に値上がりしない事を望みます!!
>> 小梅奴 さん
こんばんは。美味しそうな大根菜のツナマヨ和えですね。
私も大好きです。我が家では炒めた後に鰹節をまぶして食べています。
これからしばれると大根が美味しくなりますね。おでんや煮っころがし、贅沢にブリ大根なんて最高かな!
昨日は曇りでしたので、帰宅途中に一日遅れのスーパームーンをスマホで撮って見ました。
明日は曇りかな!
体調はなんとか維持しています。
子供は熱は下がりましたが、水鼻が止まりませんね。何日かかかりそうです。お気遣いありがとうございます。
(☀️HappyDay 🙋❗)
今、ホンマでっか!?というTV番組の若返り最新研究SPを視ていますが知らない事ばかりで💦びっくりしました…
何か思い出せないワ一ドがある場合は自分で何だったかなぁ!?と考え込むのはストレスになって良くないので直ぐに検索するのが脳の活性化や若返りに繋がるとのこと…
早速、実行してみます!ラッキー💖
2日間、睡眠不足が続くだけで老ける(老化が進む)そうです。
良い睡眠をとるには無呼吸症候群などのチェックや質の良い睡眠のために軽運動も含めた身体のコントロールが大切とのこと。
確かに、睡眠不足になると調子が出なくて仕事にも影響しますね、、、お肌の荒れも😂

こんにちは😊お誘い頂き有難うございます🌸早速伺わせて頂きました🍀
どんな作品を載せたら喜んで頂けるか考えて、過去に作ったこちらの作品を載せる事にしました✨
プリザーブドフラワー特有の色遣いがシックで気に入っています🎵
小梅奴さんにも気に入って頂けるといいなぁ🌸
週末か週明けには次回の作品を載せたいと思いますので見て頂けたらと思います🌟
>> ゆきだるまんぼう さん
こんばんは🦉自作のプリザーブドフラワーの画像を投稿して下さり、ありがとうございます💖✨(*˘︶˘*).。*♡✨
素材選びから始まり、完成までの全行程の作業をご自分で手がけていらっしゃるのが素晴らしいです。
この作品の色彩は既製品には感じられない魅力的な世界を創り上げていると思います😊
❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️
これからも、素敵な画像がアップされる事を望みます…🥰
>> ゆきだるまんぼう さん
↑☝友人が旅先で撮った富士山碧テラスという所からの景色だそうで道東在住の友人が先週3泊4日のツアーに参加しまして、沢山の写真を送ってくれました。
ガイドさんが、こうして連日富士山が見えるのは滅多に無いんですよ〜と感激されたそうで…😂

三保の松原からの富士山だそうです
伊豆の土肥港から清水港に向かうフェリーの特等席(有料)✨からの富士山だそうです友人は富士山が大好きみたいで富士山の写真を何枚も送ってくれました。
富士山ばかり、しつこく載せてすみません。
友人の推しなので…😆
>> 小梅奴 さん
富士山🗻良いですね〜🎵素敵✨
見に行きたいなぁ〜💖
この景色を直に見れたら感激ですね🌟
>> ゆきだるまんぼう さん
本当に!!国内のみならず、海外にも人気なのが分かりますね〜✨
友人から電話があり、美しい富士山を何度も観る事ができて感動したと
今年は3度目の国内旅行✈️だったけど無理して行って来て良かった💦と申しておりました…🤣
>> 小梅奴 さん
そんなお話を聞くと余計に見に行きたくなりますね🎵私は子供の頃に行ったきりで、新幹線の窓から見る位かなぁ〜🤔
大人になると景色や寺社に行きたくなりますね🍀
毎年桜や紅葉は見に行くのですが、今年は秋が短いわ〜💦
>> ゆきだるまんぼう さん
テレビ番組では富士山を視ますが本物を見た事はありません…😅いつの日か、広島の厳島神社と島根の出雲大社と足立美術館にも機会があれば訪れてみたいです(/^-^(^^*)/
>> 小梅奴 さん
うわぁ♥️分かります〜💕厳島神社は行った事あるのですがどれも行きたい場所ですね🎵
絵画の様な窓からの絶景を自分の眼で見てみたいです💖

私も厳島神社は子どもの頃に行ったきりなので是非また訪れてみたい場所です。我が家は神道、出雲大社教なので年祭(仏教の法事にあたるもの)は出雲大社の租霊社で行います。
パワースポットブームで昔とすっかり様変わりしていてびっくりです(^^;)
足立美術館にはいまだ行ったことがないのでいつか行ってみたいです。
(出雲に行くと用事が盛り沢山で観光がほとんど出来ないのでした)
富士山は雄大な独立峰でとても美しいと思いますが私は知床連山を見に行きたいです。
好きな山は立山連峰(富山側、長野側からは北アルプス)なので私は連山が好きなのかもしれません。
写真は朝霧高原の牧場越しの富士山です。
>> ゆきだるまんぼう さん
こんばんは🦉ゆきだるまんぼうさんは本物の富士山も見ているし、厳島神社にも行かれた事があるんですねぇ〜💓いいなぁ…羨ましいです
私は行きたい行きたいと願う割に、厳島神社の事を知らなさ過ぎで、お返事する前に少しだけ公式サイトを覗いてみると😅
❇️全国に約500社ある厳島神社の総本社
❇️平成8年に世界遺産登録された国宝
❇️海上安全、財運、芸事の神として信仰される宗像三女神
サイト上に項目が多く、途中で斜め読みするのをやめました。由緒正しい歴史的文化遺産なんだなぁと…
年間行事の中に神能、舞楽、鎮火祭りなどの画像がありました。どれか一つでも観る事ができたらいいなぁと思います(/^-^(^^*)/
>> noel さん
こんばんは🦉コメント有難うございます😊
朝霧高原の牧場越しの富士山も素晴らしいですね(/^-^(^^*)/
出雲大社教租霊社についても少しだけ調べてみました😅
家々の先祖の御霊を祀る社殿で亡くなった人々の御霊が家々の守護神として鎮まるように大国主大神の御加護を願う場所として建立された。
大切な年祭ですので観光で訪れるのとは訳が違いますね。足立美術館や厳島神社を観光するとしたら、どの季節になるのでしょうか…
私もカムイが宿る北の大地の自然美や雄大な山並が好きです。
今年は🐻が家畜や人を襲う事件が相次ぎ、散策は控えましたが…
>> 小梅奴 さん
こんばんは🌙私が行ったのは子供の頃なので、大人になってから行くも良いだろうなぁと思っています🎵
誰かが横で解説してくれたら楽しいだろうな🍀
小梅奴さんもあちこち行かれていて羨ましいです🥰
>> ゆきだるまんぼう さん
こんばんは🦉コメント有難とうございます😊
≫大人になってから行くも良いだろうなぁと誰かが横で解説してくれたら楽しいだろうな
❇️そうですね〜
家族旅行や一人気まま旅 & 地元ガイドさんの案内付きなんていうのもいいですね🥰
私は、たこ焼きイベントがありましたので3年間でJR特急フリ一パスと🚗💨で道内各地を巡る事ができ、超楽しかったですよ〜✨
お陰様でペ一パードライバーを何とか卒業できましたし…😂
🍎🍎🌾🌾🍶🍶🏮🏮
道外は10月に訪れた弘前と秋田方面の東北のんびり旅が初めてでした。
いつの日か厳島神社&出雲大社&足立美術館を巡るのんびり旅に行ってみたいです🥰
その時は、ちゃんとお勉強してから出かけなくちゃ〜(≧∇≦)b
>> hiro-ro@🎄🎅🎁✨ さん
こんばんは🦉腰痛が続いている様ですが…💦
入浴で患部を温めるとか、腰回りにカイロや温湿布などを貼ってみるとか、、、
色々と工夫されている事と思いますが辛いだろうなとお察し致します。痛みが和らぐといいですね❇️
お隣さんから、🥔をいただきポテサラにしてみました。薄い輪切りにしてホットプレートでチ一ズ焼きにする方が簡単ですが何故か(マイネオ)スイッチが入り、お料理してる人を演じてしまいました…🤣
>> 小梅奴 さん
こんばんは。美味しそうなポテトサラダですね。
我が家もポテトサラダを毎週作っています。
ジャガイモも5種類あり、男爵、メークイン、キタアカリ、アンデスレッドと料理に合わせて使い分けしています。キタアカリとメークインは先日掘り上げました。来年まで使いきれるかな!
(☀️HappyDay 🙋❗)
夕方、
「マイピタ新サービス発表ゆるっと生配信」が有りました。
PR7Y6EF1を「ギフトを受けとる」に入力すると
1500MBもらえるよ!
(☀️HappyDay 🙋❗)
≫ジャガイモも5種類あり、男爵、メークイン、キタアカリ、アンデスレッドと料理に合わせて使い分けしています。
🥳それは羨ましい!!
我家ではキタアカリをよく使いますがポトフにはメークインかな。
男爵の塩ゆでも捨て難いし、ホットケ一キ粉にマッシュした🥔と卵を混ぜて焼いた田舎パンケ一キも😋
🥔✨🥔✨🥔✨🥔✨🥔✨🥔
お芋って、どんなお料理にも合うし
ビタミンCも含んでいるし、素材の旨みを感じられるので大好きです😋
≫キタアカリとメークインは先日掘り上げました。来年まで使いきれるかな!
芽🌱が沢山出てくる前に使い切れるように、芋団子を多目に作って冷凍しておくのもいいかな〜(/^-^(^^*)/
バター醤油味、甘味噌味、マヨソ一ス味、みたらし風、ピザ風、お汁粉やおみそ汁に入れたり、鍋や麻婆豆腐の具にもなって美味しいですよ。
好みにもよりますが……😂
>> hiro-ro@🎄🎅🎁✨ さん
教えて頂き、ありがとうございます🥰
最近、スタッフブログでしたっけ?
何となく面倒で、チェックしなくなっていました…🤣
素晴らしい👏👏👏👏👏大盤振る舞いですねぇ(/^-^❇️(^^*)/
>> hiro-ro@🎄🎅🎁✨ さん
こんばんは🦉昨夜、1500MBを受け取りました🎁ありがとうございました(/^-^❇️(^^*)/
スタッフブログは、なるべくチェックするようにした方が良いですね〜
↑☝米1(コメワン)グランプリ✨🍙
今年で第14回目、全国415点の中から選ばれたのは岐阜県飛騨市の農家さんが育てた🌾
❇️✨「ゆうだい21 」✨❇️
開催地の蘭越町では審査員だけでなく町民も決勝に進出した炊き立てのお米を味わう事ができたそうです😋羨ましい〜!!

蘭越町は千歳空港から車で2時間半ほど。ニセコ連峰に囲まれ、複数のスキ一場があります⛷️🏂
町の自慢が「らんこし米」という関係で🌾
米−1グランプリの開催地になっているようですが私は「らんこし米」を食べた事がありません…
蘭越の道の駅で食べた天ぷら蕎麦は美味しくて、お代わりしたいくらいでした😋
グランプリに輝いた✨「ゆうだい21」🌾は
宇都宮大学の農場で偶然発見された稲穂を元に20年かけて開発・品種登録された特別栽培米だったんですね。
今日、初めて知りました🥰
マイネオ米もゆうだい21も手に入るのなら是非とも食べてみた〜い(/^-^❇️(^^*)/

こんばんは。マイページの「パケットギフト」>「ギフト受け取り」にて下記ギフトコードをご入力ください。
【ギフトコード: PRQX5TB6】
詳しくはスタッフプログをご参考に!

こんばんは。土曜日隣県まで野菜と米を買いに行った帰り道で撮影した🗻です。
何故私の周辺では物価がこんなに高いのだろう……と思いつつ、たまに遊びがてらに隣県に行っています。
この日も買い物だけではなくて縄文の展示物を見て来ました。
我が家には北海道からお越しのじゃがいもサッシー一箱あります。
サツマイモは紅はるかが1番好きですがじゃがいもは各品種それぞれ特徴があってどれも好きです💖
美しい画像をありがとうございます🥰
此方は大荒れで、明日の朝が怖い…
サッシ一は美幌町ふるさと納税の返礼品
黄色い天使とも呼ばれ、フランスで品種登録された🥔なんですね…
生協やイオンでも見かける機会はなく、道東の友人がお土産にと持ってきてくれた時に初めて知りました。
数年前から、聞いた事のない品種の🥔が道の駅で販売されるようになりお買い物の楽しみが広がりました(/^-^❇️(^^*)/
お米も野菜も値上がり続きで悲しい…
丸ごと買うのをやめてカット野菜にしたり、炊飯ではもち麦や雑穀米を入れて、かさ増ししたりと……
輸入米や古古米には手を出せずにいます

こんばんは。私も富士山の写真を探して見ました。
フイルムは沢山有りますが、スマホの中にはこれくらいかな。
2年前伊豆半島にドライブに行き、途中で撮りました。富士山の全景はなかなかタイミングが合わないと撮れないようです。
お休みなさい😴💤
(HappyDay)
>> hiro-ro@🎄🎅🎁✨ さん
おはようございます☀️素晴らしい富士山のお写真、ありがとうございます(/^-^❇️(^^*)/
ふわふわ帽子を被った富士山と海の色が一体化している感じ、波の模様の拡がり、海の色がグラデーションになっておりとっても素敵ですね✨
↑☝伊豆半島、こういう所なんですね!
地理的な位置と美味しい海の幸、伊豆踊り子号しか知りませんでした…😅
>> hiro-ro@🎄🎅🎁✨ さん
綺麗な景色ですね✨富士山をこのアングルで見れたら嬉しいだろうなぁ〜♥️