povoの期間(時間)
- モバイル・IT通信
- povo
povoは無料で好きな時に好きなトッピングを付けるという異色な料金形態で、自分も契約していますが、ただ気になる点が・・
高いトッピングは別として、比較的安いトッピングについて、
・使用できる時間が短い(24時間とか)。
→例えば300MB 24時間なんて使う機会ないし。
せめて4~5日使えてほしい。
・ガチャやまとめ買い系などで入力するコードの入力期限が短い。
→xx時間使えるコードや使い放題のコードなど、翌月中までに
使え!的なのが多い(2ヶ月弱は短くないですか?)
・1GBで180日や0.5GBで30日なんていう超小容量もありますが、
自分もそんなにギガ使わないとはいえ、これじゃ少なすぎる。
まあ、そんな感じでちょうど良いといいますか、バランスが良いのがなくて、結局ほぼ寝かせている感じです。
みなさんはどのように使われていますか?
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


「布施」と思って、100円ガチャを2ヶ月に1回以上のペースでトッピングしてます。
ただ、au回線のVoLTE通話ですので、かけ放題とmineoシングルの組み合わせは良さそうです。
来月あたり延命と思ってたのでちょうどよかった!
トッピングの入力期限が短かったり
有効期限が短いのはしかたない。
尚、デュアルSIMとして現時点ではリチャージSIM(docomo回線 20GB 180日)を使用しています。
こちらもオンラインで追加チャージできるので、便利です。
普段はマイそくライトで運用。画像データを送る時やグーグルマップなどを開く時にpovoに切り替えていますよ😃
最近、ちょこちょこトッピングするのが面倒なので365日12ギガを購入しました。
何か、メインで使っていらっしゃる方ってほとんどいませんね。
自分も時々24Hの使い放題と、延命でPOVOガチャだけといった感じです。