掲示板

povoの期間(時間)

povoは無料で好きな時に好きなトッピングを付けるという異色な料金形態で、自分も契約していますが、ただ気になる点が・・

高いトッピングは別として、比較的安いトッピングについて、
・使用できる時間が短い(24時間とか)。
 →例えば300MB 24時間なんて使う機会ないし。
  せめて4~5日使えてほしい。
・ガチャやまとめ買い系などで入力するコードの入力期限が短い。
 →xx時間使えるコードや使い放題のコードなど、翌月中までに
  使え!的なのが多い(2ヶ月弱は短くないですか?)
・1GBで180日や0.5GBで30日なんていう超小容量もありますが、
 自分もそんなにギガ使わないとはいえ、これじゃ少なすぎる。

まあ、そんな感じでちょうど良いといいますか、バランスが良いのがなくて、結局ほぼ寝かせている感じです。

みなさんはどのように使われていますか?


9 件のコメント
1 - 9 / 9
まぁそうですが、現時点で最高のサービスを提供してくれているので、受け入れます。
「布施」と思って、100円ガチャを2ヶ月に1回以上のペースでトッピングしてます。
データは単価が高いので、実質タダのものや泊まりがけの24時間だけで、非常用の副回線としか使っていません。
ただ、au回線のVoLTE通話ですので、かけ放題とmineoシングルの組み合わせは良さそうです。
ちょうど100円ガチャが始まりましたね。
来月あたり延命と思ってたのでちょうどよかった!
月額基本料金が無いので、
トッピングの入力期限が短かったり
有効期限が短いのはしかたない。
個人的には6時間使い放題が一番良く分からない存在です…。2時間だとカフェでちょっと長居するときに使いますし(毎週金曜はドトールで朝ご飯にする習慣にしたのでそこで使ってる)、1日行動するなら24時間かけておけば良いですが6時間は使いどころがよく分からないです。
私の場合、ゆずるね時間帯用にPOVOを使用しているので、「ローソン お買物券500円分+データ追加0.3GB(24時間)」を月2〜3回使用しています。

尚、デュアルSIMとして現時点ではリチャージSIM(docomo回線 20GB 180日)を使用しています。
こちらもオンラインで追加チャージできるので、便利です。
povoは仕事用の通話、事務処理しかしないサブ機に投入。

普段はマイそくライトで運用。画像データを送る時やグーグルマップなどを開く時にpovoに切り替えていますよ😃

最近、ちょこちょこトッピングするのが面倒なので365日12ギガを購入しました。
日本通信SIMのサブ回線として12GB/365日を利用しています。
nari_nari
nari_nariさん・投稿者
Gマスター
みなさま、コメントありがとうございます。
何か、メインで使っていらっしゃる方ってほとんどいませんね。
自分も時々24Hの使い放題と、延命でPOVOガチャだけといった感じです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。