掲示板

eoIDが連携出来ない

eoIDの連携ができないし認証SMSも来ない。
何でアプリで完結しない仕組みなんだろうなぁ。携帯番号が契約していれば本人確認だけで連携出来れば良いのに、マイネオアプリとマイネ王とeoIDの3つも連携するのが面倒。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
mineoのサポートにチャットがあります。
最初はAIで返されますが、それでもわからなければ、人間とのチャットがあります。
チップが贈り受けられるようになっておりますから、マイネ王でのeoID連携は完了しておりますわね。
マイページの重さに問題が…😳😳😳

少し前までログインするのもブラウザバックしたりしないとログインした画面に辿り着けなかったり…
ネタ投稿ですか?
真面目に考えるなら、mineo が契約携帯電話番号を顧客IDにしない事は、オプテージがdocomo等の携帯電話会社ではなく通信サービス会社だからだと思います。mineo のSIMは、3キャリアで登録された電話番号を書き込んだものなので、電話番号に関する情報管理はキャリア設備を通して行われます。
メアドをログインIDに設定している通信事業者もいるし、MVNO最大手のIIJmioも会社から通知した不規則な文字列の会員IDとパスワードで顧客のログイン管理しています。
アプリ内で完結しないのは、料金履歴など重要な個人情報へのアクセスを管理する必要性があるためだと思います。個人情報保護法や携帯電話不正利用防止法など、幾つもの規制で消費者は守られています。

認証SMSが来ないというのは、通信環境が整ってないのかも?基本的な話ですが、VPNなどセキュリティアプリは正常な通信を少し妨害して(結果として個人情報を保護して)いますので、ログイン管理サーバーに十分な情報(接続基地局情報など)が渡っていない可能性があります。
他にも考えられる可能性は幾つかあるので、初心者の方はサポートアンバサダーさんに依頼した方が良いと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。