掲示板

Facebookから身に覚えのないパスワードリセットコードが届いた

タイトルだけなら、聞いたことのある話なのだと思います。

しかし不可解な点が3つあります。
①ログイン場所を確認すると、当然に自分の居場所とは違うかなり離れた市町村名が表示されていたのですが、なぜかログイン中の「自分のデバイス」のログイン場所も、身に覚えのないログイン場所と同じ市町村名が表示→偶然一致するなんてありえますか?そして現在は自分のデバイスは自分がいる市町村になっています。これまたなぜ?
②さらにその身に覚えのないログイン端末機種名が自分が使っている端末機種名→偶然一致するなんてありえますか?
③さらにその身に覚えのないログインのログイン時間が当日の未来の時間
(パスワードリセットコードのメールが来た時間は午前中なのにログイン時間は夜)

スマホはカバンに入れて引き出しに入れていたので、ポケットの中で誤作動、ということはありません。デバイスの場所が自分がいない場所なのに一致していて、端末機種まで一致していて怖くなっています。
同じようなご経験された方、いらっしゃいますでしょうか?

※慌てて自分でその後パスワードリセットし、遅まきながら二段階認証を設定しました。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
非常に よくある話なので、適切に対処すれば良いだけだと思います。

>> マレーシアのケイスケ @kmlovesmineo さん

ありがとうございます。
検索してみて、身に覚えのないパスワードリセットコードが届いたというのはたくさん見たのですが、その続き部分は検索しても見つからず不安だったのです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。