JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
ついに終わってしまった。185系が廃車回送されてしまいました。うわーん(;´д⊂)
あぁ、感動をありがとう。185系。
>> じんで@男女ン真っ黒改善傾向 さん
>> ばななめろん さん
メンバーがいません。
>> じんで@男女ン真っ黒改善傾向 さん
流石にそれはないです。もう50年近く前の車/両ですから…。JR東日本が継承した 185系ですけど、昨今では JRグループ間で広域に乗入する
事も少なくなったことから国鉄型車両じゃなくても良いし、むしろコスト面では
「古くなったらさっさとぶっ潰して新車入れる」方が会計負担も少ないんですよ。
※鉄道車両も減価償却の対象ですが、電車の場合は 13年。
基本的に株式公開企業は減価償却を定率法(毎年一定比率で簿価を減じる)で、
と指導されるので、13年で簿価が0になることはないです。
>新車を入れることで代替の際に残存簿価を一括償却させる。
>> ばななめろん さん
おーそうなんですか。いすみ鉄道あたりで買ってくれそうとは思いましたが古すぎなのですね。185系には乗ったことは有りませんが、国鉄の特急色ではなく白地に緑のストライプカラーは200系新幹線と同色なので
もし1981年頃に見たらどの電車よりも格好良く凄く速そうなイメージがしたと思います。
国鉄型の車両が無くなりさみしくなりますね(;_;)
一年前の6/14に381系国鉄色編成の特急やくもが引退する時に
今日が最後の運行だと思うと少し寂しい気持ちになった事を思い出しました(ノД`)シクシク
これが本当の最後の国鉄型特急車両になりそうですね
気動車だけど