三木谷氏、楽天モバイルは「本当に安い!」他社値上げのなか自賛!
記事によると
三木谷氏は投稿で、楽天モバイルの料金の安さを強調し、他社との比較表を添付した上で次のように述べた。
「改めて見ると楽天モバイル本当に『安い!』ですね。
通話もLinkで無料、海外でも多くの国で2Gまで無料。
誰も言ってくれないから自分で言うしかないのかな(笑)
確かに、たくさん使う方には安いですが、小容量しか使わない(~3GB)人には安くないかと。
MVNOと一緒にしないでくれとか言われそうですが!
楽天Linkで通話無料は確かに魅力ですが、確実に繋がってなんぼですよね。
と、言う私ですが今月中にポイント目当てでbic simから楽天にmnpします。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce41c1b2ca681cf45bd46d54185209bc503dbefa
8 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。



安いことは間違いない。楽天の存在がなければ、povoやLINEMO・ahamoの登場もなかったかも。
だけど退職して様々な事務手続きも昨年でほぼ終了して以来、電話の発信(着信は結構多い)も外出先でのデータ通信もあまり利用しなくなったので、自分にとっては楽天より有効と思える日本通信SIMにMNPしてみました。
それでも楽天プリペイドと株主優待で、楽天は2回線も残りますが。
MNPなんて4年振りです。
物事は自分の価値観や必要度に合わせて利用しましょう。
モバイル回線も頭の体操を兼ねて、上手な回線運用方法を考えてみませんか。
MNP特典を上手に利用できれば楽天のように付加されるポイントで利用料金が払えたり、大手量販店ポイントでも日々の買い物の通販で使うことが出来て実質無料になります。
友達、同僚、家族で分担して情報の収集や利用方法の共有をしましょう。 仲良き事は美しい。
手間や自分の価値観に合わないので一匹狼路線なら、ネット検索で街中を徘徊して情報提供しているマニアサイトを見つけましょう。
・・・ ご利用は計画的に。
基本料金が安いことには同意します。
ただ、比較してる他社プランには各種割引やキャンペーンがあり、それらの適用で価格差は縮まり、条件次第では逆転します。
また、MVNO各社の格安プラン等は比較対象から外されてますね。例えば日本通信とか。
なので抜群に安いってほどでもなく…。
当たり前ですけど。
arrows We2が実質1円で手に入り、通信料は2か月間は実質無料です。確かに安い。
「要は人口カバー率の面で、ユーザーが居るところでは使えるようにすれば」
なだけなので、そういう場所で使えばよいと思いますね。
逆に「どこでも繋がんなきゃ意味ねだろ!」という方は docomo or KDDI(au)にしておけばよい。
SoftBankも未だ人口カバー率前提で基地局打ってるようなもんですから。
良くも悪くも docomoや KDDIが選ばれるのは「通信事業の考え方が古臭いけどある程度使えるから」
だと感じます。
※要はね、都心を中心にした周辺地域で戦える場所の広い
既存3キャリアに対し、楽天モバイルは
「本当にこの地域特化で今はやるしかない」と考えれば。
ルーターを、窓際においたり、高さを調整したりして、
スピードが出るように調整してました。
1カ月で、300GBぐらい使った月もある。
Rakuten Linkはsim分離運用してました。
普通はやらない。
auローミングが終了したときに
家の中心部は駄目だったな。
そういものだと、割り切っていた。
Y!モバイルショップの話によると、1週間で解約した話を聞きます。