掲示板

二台持ちからmineoデュアル新規へ

梓弓
梓弓さん
レギュラー

IMG_1369.PNG

現在、iPhoneのmineo(auデータプラン)とドコモガラケーの二台持ちです。色々教えてもらった結果、ドコモガラケーをMNPして、mineoデュアル新規を申し込もうとしています(その後、データプランは解約)。そこで、なのですが、現在のマイネ王のidや、eoid連携はどうなるのでしょうか?
100万回線有難う6ヶ月キャンペーンから申し込もうとすると、新規とeoIDログインと選ぶようになっています。
どちらを選んで申し込むのがよいか、それぞれのメリットデメリットがあれば、教えてください。よろしくお願いします


23 件のコメント
1 - 23 / 23
梓弓さん、こんばんは♪

マイネ王のアカウントはそのままで大丈夫ですよ。
新規ご契約されましたら、現在のアカウントに連携するだけのことです。

梓弓さんが「ご単身者で1回線のみ」ご使用になられることを前提に書きますと、新規お申し込みの際は「既存のeoID」でお申し込みされれば宜しいかと思います。

2回線以上 ご契約されるようになると、eoIDを分けることでパケットギフトが自己完結できるようになって便利になりますし、あとは ご家族がいらっしゃれば現在とは「別の名義」でお申し込みされますと、紹介キャンペーンが通常に比べて2倍になりますね。

「900円6カ月割引キャンペーン」は必ず適用されますので、
そこはご安心して お申し込みいただければと思います。

あと解約する方の回線ですが、パケットが余っている状態でしたらフリータンクにINしても構いませんし、もし新規の回線に移動したいとのことでしたら、私にメッセージを送って(ギフトコードを贈って)いただければ、移動のお手伝いをさせていただきますので お気軽にどうぞ。
まず、100万回線ありがとうキャンペーンの申し込み画面からではなく、紹介キャンペーンの画面から申し込みましょう。

プロフィールに紹介URLが書かれている方がいるので、その画面から申し込むと、紹介キャンペーンが適用されます。その後「eoIDをお持ちの方」からご自分のeoIDでログインします。

それと、マイネ王のIDやeoID連携は、そのままで大丈夫です。新規回線の契約が完了したら、マイネ王のマイページでeoID連携を切り替えればOKです。
私ならば、「mineoを新規お申し込みされる方」を選択しますね。

ty3様も仰っていますが、「倍増! 紹介キャンペーン」を利用して、紹介用URLから入っていき、「mineoを新規お申し込みされる方」を選択してください。
お知り合いの方でmineoの方がいらっしゃればいいのですが、いらっしゃらない場合は、プロフィールに紹介用URLを載せている方のものを拝借しましょう(^^ゞ
◇倍増!紹介キャンペーン◇
http://mineo.jp/sph/campaign/syokai/
そして、エントリーパッケージまたはムック本があれば、それを使った方がいいですね。mineo_Aプランシングルを契約して1年1ヶ月以上ならば、王国コインとともに、エントリーパッケージがあるハズです。これは梓弓様のmineoマイページにて確認ができます♪
そうでない場合は、ムック本がいいですね。
◇また、やります!! mineo特別付録つき!『家電批評特別編集 SIMフリー完全ガイド』発売!◇
https://king.mineo.jp/magazines/special/711

...で、無事にSIMが届き、eoID連携が終了しましたら、mineo_Aプランシングル→mineo_Dプランデュアルにパケットギフトを使って、所持しているパケットを全部(...は難しいかもしれませんが)移動します。
移動が終了したら、mineo_Aプランシングルは解約しましょう。
Y!オクでは紹介URL経由での加入を条件に、mineoエントリーコードがamazon価格に比べて激安で販売されています。
 Y!オクに嫌悪感が無ければ利用するとオトクです。
 データパケットも格安で販売されています。

某オークションにおけるmineoパケットの値崩れについて
https://king.mineo.jp/my/1a87167f60189439/reports/26373
もし、mineoの通信速度が我慢できないほど遅くなるとか
他社に魅力的なキャンペーンがあるなどの場合
デュアルにすると1年は動きにくいので
2台持ちのままの方が良い場合もあるかも。

mineoのキャンペーンも新規申し込みしか受けられないケースもありますので
1年毎やそれ以下でもキャンペーンに乗り換えられる2台持ちにもメリットはあります。

・新規しかキャンペーンに乗れないが、すでに契約中の場合はキャンペーンを受けられないのか?というQ&Aも良く有ります。

(もちろん1台に集約するメリットも多くあります)
自分で紹介コードがあるならそこから新規で申し込む。紹介キャンペーンがまだあるならamazonギフト券が紹介した側、された側にももらえる、要確認。
雑誌SIMフリー完全ガイドを購入して、エントリコードを利用して、契約すると三カ月2G増量を適用となる。
メールアドレスは元々持っていeoIDとは違うアドレスで申し込み、別のeoIDを作る。
別のeoIDでも、家族割とかは申し込める。
それぞれで余ったパケットを毎月パケットギフトし合うことで、パケットを無駄にすることなく使える。
といった感じで去年から複数回線、複数eoIDで使っています。
梓弓
梓弓さん・投稿者
レギュラー
>wzjm さま。
「eoIDをお持ちの方」から、ではなく、「新規」で申し込む方をすすめてくださった理由を教えてくださいませんか。
あと、今のiPhoneが、元々auで購入したiPhoneなので今はaプランシングルなのですが、
今度、ドコモのガラケーをMNPしてそのiPhoneの番号にする場合は、aプランではなくdプランのデュアルになるということですか?
てっきりaプランのデュアルだと思いこんでました。
何度もすみません。よろしくお願いします。
梓弓
梓弓さん・投稿者
レギュラー
>オズ さま。
回答有難うございます。仰るように、「ご単身者で1回線のみ」です。エントリーパッケージもあります。パケット移動の際は、よろしくお願いします。
梓弓
梓弓さん・投稿者
レギュラー
>ty3 さま。
回答有難うございます。紹介キャンペーンの画面から申し込めばよいのですね。有難うございます。
梓弓
梓弓さん・投稿者
レギュラー
>熊猫大王 さま。
回答有難うございます。ヤフオクも利用できるのですね、情報有難うございます。
梓弓
梓弓さん・投稿者
レギュラー
>A1WX さま。
回答有難うございます。mineoのアドレスは、メインのアドレスとしては使ってなかったので問題ないかと思っています。ドコモガラケーのアドレスがなくなるデメリットがあるのかどうかが悩みです。例えばSMSて、デュアルにすればmineoのメールでも利用できるのでしょうか?
梓弓
梓弓さん・投稿者
レギュラー
>かくいち さま。
回答有難うございます。2台持ちのままのメリットもあるのですね。悩ましいです。
そもそも一台にしたいと思ったのは、iPhoneのメッセージで、iMessageは送れるのですが、SMSが使えないことが不便だなと思ってきました。使えない理由を調べると、iPhoneの電話番号の設定について、auからmineoに変えたときに、電話を受けるのはガラケーにして、かける方はip電話でいいと割り切って、au契約のiPhone時代の電話番号をそのまま寝かせている事が原因かと思い、だったら、あまり使わなくなったガラケーをやめて、現在使っているドコモガラケーの電話番号をiPhoneに移せばよいかと思ったのが始まりなのですが、どこか、勘違いしているでしょうか?よろしくお願いします。
梓弓
梓弓さん・投稿者
レギュラー
>やくも さま。
回答有難うございます。紹介コードは自分では持ってないので、紹介URLを書かれている方にご相談しようかと考えている所です。複数ID、回線で利用されているのですね、情報有難うございました。
>梓弓さん

紹介URLの画面から、Aプランのnano simで申し込んでください。
単独なら「既存のeoID」で問題ありません。その途中の画面でエントリーパッケージのエントリーコードを入力して進めます。

iPhone5s auでは、Dプランは使えません。その認識であっています。
iPhoneはDプランのほうが相性が良いので、皆さんオススメしているだけですよ。
>梓弓さん
現状でもSMSはdocomoのガラケーで利用可能と推測しますが、ガラケーだと使いにくいという事でしょうか?

使えないという表現が気になったので・・・
>梓弓様

>>「eoIDをお持ちの方」から、ではなく、「新規」で申し込む方をすすめてくださった理由を教えてくださいませんか。

これは、オズ様も触れていらっしゃいますが、パケットギフトのからみです。
最近、第三者を介してのパケットギフト交換で持ち逃げされた、という事例が発生したようです。こういったトラブルを避けて、自己解決を図る...という意図があり、「新規」で申し込むほうを勧めさせていただきました。
もちろん、信頼のおけるマイネ王ユーザーにお願いして...ということでしたら、「eoIDでログイン」で、既存のeoIDに回線追加...でも良いと思います。
いずれにしても、紹介キャンペーンのURLからアクセスして...という前提ですが。

>>今度、ドコモのガラケーをMNPしてそのiPhoneの番号にする場合は、aプランではなくdプランのデュアルになるということですか?

これは、完全に私が勘違いしておりました...(>_<)
現在使われているiPhone5sに、ドコモガラケーの番号をMNPしてmineo_Aデュアル(非VoLTE)として、iPhone5sでお使いになる予定なのですね。そして、mineo_Aデュアル(元ドコモガラケー)が開通したら、これまでお使いになっていたmineo_Aシングルを解約される...ということですね。
大変失礼いたしましたm(_ _)m
梓弓
梓弓さん・投稿者
レギュラー
>かくいち さま。
回答有難うございます。仰るように、ドコモガラケーの方ではSMS使えます。ただ、iPhoneのメッセージでSMS使いたいと思う場面がでてきまして、どうしたらよいかと調べたのです。ただ、理解が足りてないかもしれません。
もしかして、ドコモガラケーをMNPしてiPhoneに移すだけでは、ダメでしょうか?
梓弓
梓弓さん・投稿者
レギュラー
>ty3 さま。
ご連絡有難うございます。お陰で不明点がクリアになってきました。有難うございました。
梓弓
梓弓さん・投稿者
レギュラー
>A1WX さま。
ご連絡有難うございます。

>mineoを申し込んでいるeoIDと連携を取っているのであればSMS認証ありませんよ。
ドコモ解約前に、マイネ王に登録しているドコモのメールアドレスを他のもの(gmailなど)に変更しておけばいいはずです。

ここのところ、再度確認させてください。ドコモガラケーをMNPすることで、iPhoneでSMSが使えるようになるという理解をしているのですが、あってますか?

>マイネ王に登録しているドコモのメールアドレスを他のもの(gmailなど)に変更

マイネ王の登録調べると、Yahoo!のフリーアドレスだったのですが、他の設定も調べた方がよいですか?
よろしくお願いします。
梓弓
梓弓さん・投稿者
レギュラー
>wzjm さま。
ご連絡有難うございます。詳しく説明してくださって有難うございます。あやふやだった整理がクリアになってきました、有難うございました。
>iPhoneのメッセージでSMS使いたいと思う場面がでてきまして、
との話なので、お考えの通りで問題無いと思います。ただ、アンドロイド派なのでiPhoneの仕組みについては詳しくありません。すいません。

気になったので確認はしましたが、2台持ちにもメリットがあると言いたかっただけなので、どのような方針を取るかはご自身にて決めていただければと思います。

あなたにとって便利な未来を願っております。
梓弓
梓弓さん・投稿者
レギュラー
>A1WX さま。
ご連絡有難うございます。

デュアルに変えたら、シングルの方はすぐに解約するつもりでした…。3ヶ月寝かせると、その分、基本料金かかりますよね?
たぶん、3ヶ月の費用>Amazonギフト
だと思うので、紹介特典は微妙ですね(^^;;
梓弓
梓弓さん・投稿者
レギュラー
>かくいち さま。
回答有難うございます。アドバイス有難うございます。改めて、二台持ちのメリットも整理してみたいと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。