掲示板

脳梗塞になっちゃった

あー、ビックリ。1月12日に脳ドック受けて一週程して、結果待ちしていたら左半身の皮膚感覚の麻痺や痙攣が出てきました。

日が経つにつれ、段々発作の出る間隔が短くなり1回あたりの痙攣時間が長くなってきたので、昨日仕事を休んで何とか脳ドック受けた病院に辿り着きました。

再度MRIかけて貰ったら‥。3つも小さな脳梗塞があり、その後病院内でこの日4度目の痙攣が出て即入院‥。


言語障害や記憶障害も無くてまだ良かったのですが、2週間の入院となりました。


モニター機器つけられ、点滴を付けたママの投薬治療‥、こういう状況になって健康って有り難いモノだってつくづく感じました。

職場の同僚に迷惑かけ捲りで心苦しいけれど、とっとと治して社会復帰しなければ‥。

マイネ王国民の皆様、健康維持は普段の生活の積み重ねです。ご用心を‥。


67 件のコメント
18 - 67 / 67
よそものさん、こんにちは!!
早期発見、早期治療ができてなによりです。
皮膚感覚の麻痺や痙攣がポイントなんですね、、、、
この機会にゆっくり静養なさってください。
お大事に、
脳ドックに行って、脳に興味を持ったのが幸いでしょうか。
早期発見、後遺症も残らなそうでよかったです。
回復されたようで何よりです。お大事に!。
検査を受けてる病院が有って早めに治療に入れてよかったですね。
しばらくはゆっくり療養してください。
お見舞い申し上げます。
後遺症がなくて良かったですね。
無理せずご自愛下さい。🤗
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんにちは、大変でしたね。
早めに対応されたので大事とならず本当によかったです!

お大事になさってください。
お見舞い申しあげます。
寒い季節ですので、退院後もお気をつけください。
水分補給は一年中、こまめになさってくださいね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんにちは 初めまして

初期段階での、加療で何よりです。
こうして体験談を載せていただき、注意喚起を促して頂き
ありがとうございます。

身内、友人にも同じ病をしておりますと 脳梗塞 の文字にさえ
敏感になってしまいます。

ストレス溜めず、お身体ご自愛ください。
お見舞いお届け出来ませんが、代わりのチップで。
はじめまして、
大事にいたらなくてよかったですね。
私も会議中に、右の手足の感覚がなくなり、5分ほどで痺れがきてその後何事もないように戻ったのですが、すぐに病院に行ってMRI検査しました。幸いなことに、詰まっているようなところが見つからず、一過性脳虚血障害との診断でした。今も血液サラサラの薬を飲み続けています。
それから、どなたかも書かれていましたが、心臓の血管も調べてもらった方がいいと思います。脳への血栓が心臓の血管から飛んでくることがあるようですので。
私はこれがあって1ヶ月後くらいに、狭心症で入院しました。心血管が99%詰まっており、カテーテルでステントを入れましたが、医者が「カテーテルが通らない、どうしようか」との会話が耳に入り、焦ったのを覚えています。(局部麻酔は、会話が聞こえるのでいやですね)
私の場合は、心臓血管のコレステロール壁の一部が剥がれて、脳へ行ったが、なんとか溶けたので脳梗塞は免れたのだろうということでした。
現在は、脳と心臓で薬づけです。
ストレスで血管の収縮もあるようですので、十分お気をつけください。
少しのお見舞いを。
どうぞお大事になさってくださいね。

私の友人も、去年突然脳梗塞になりました。
今はずいぶん良くなって外出もできるようになりましたが
『今まで忙しかった分、ゆっくりするわ』とゆっくり療養しています。

よそものさんも、あせらず、ゆっくり療養なさってください(*´ェ`*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今書けるので重篤ではないので良かったですね。良く梗塞部分が溶解されると良いですね。一応退院後の脳梗塞に特化した医師へのセカンドオピニオンをお勧めいたします。今の医師が良い医師なら余計な話ですが。お大事に。
私が有名人で脳梗塞で印象的なのはACのCMで宮川大助・花子さんの大助さんが脳梗塞を発症した瞬間をカメラで撮影してた映像ですね。

あれらの知識で突破的に起こらない事がある事を学びましたね。

文書を見るだけでゾッとしてますが、
とりあえず安静にしていただいて。
びっくりしました。
本当に、後遺症が出ず、無事で良かったです。
ゆっくり静養して下さいね。
致命打になる前に対処できたようなのは不幸中の幸いでしたね。
先ずは回復に集中されることを

#ところで最近只でさえ悪い視界がさらに悪いんだけど…
うちの叔父が脳梗塞で入院してて現在リハビリに取り組んでます。
特に今の時期は肺炎やインフルエンザ以外にも血管系にダメージが発生するケースが急増するので風呂場以外の場所でも気をつけなければいけませんね。
色々と大変でしょうが治療に専念してご家族や知人友人を安心させてあげて下さい
よそものさん、

恐かったでしょうね……。
とにかく後遺症が無く治療を進められて良かったです❗

くれぐれもご無理なさらずに、
お大事にしてください💐🌼
早期発見グッジョブです!後遺症も残らないなら本当によかった。
お大事にしてくださいね!
よそものさん

早期発見、治療が出来て不幸中の幸いです
ゆっくり休んで、元気になって下さいね
お大事に
うちの父も脳梗塞だったので、当時は結構調べました
自律神経に障害が出て、立ち上がるときに血圧が下がって立ちくらみしたりがありましたね
最初の頃、何で血圧が下がるのかわからないってヤブ医者が言ってましたね
脳は何処に障害が出るかわからないのでご注意ください
お大事に
よそものさん
お見舞い申し上げます。

脳梗塞 大事に至らなくて本当に良かったです💦
入院中は自由がきかず 不便なことも多いかと思いますが ゆっくり体を休めて 静養なさって下さいね。
少しですが、 お見舞いに代わりにチップを送ります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
早期発見は本当に不幸中の幸いだと思います!
お体お大事にして下さい!
絶対治ります!
よそもの
よそものさん・投稿者
マスター
皆様励ましのコメント&チップを有り難う御座います。

今日は午前中一回強烈な痙攣が3分間程出て、その後は投薬、リハビリ、診察と続き、夕方は職場の書類の残務整理中又痺れて今やっと横になれました。

回復しましたら皆様には改めて個別にDMでお礼を言わせて頂きます。本当に皆様有り難う御座います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
チップでお見舞い申し上げます。
脳は大切なところですからね、早期発見で何よりです。
全快されるよう祈念しております!
お大事にどうぞ。
おおごとになる前で良かったですね。
よそものさん 
お見舞い申し上げます。

不幸中の幸いと言いますか、後遺症も残らないとのことで、本当に何よりでしたね。
お仕事の事など、色々おありでしょうが、どうぞゆっくり休んで下さいね。
お大事に。
脳梗塞になってもすぐにスマホ使えるぐらい元気な人もいるんですね。無理せずおだいじにして下さいな。
よそものさん

お見舞い申し上げます。
この際にゆっくりと静養して、良くなったらまたオフ会でお会いしたいです。
どうぞお大事になさって下さい。
遅ればせながら、某もよそものさんが、早くご平癒される事を祈るものなり。

あまり早く仕事復帰しなきゃって思わないよう養生してくだされ~。<(_ _)>
心からお見舞い申し上げます。
余計なことは全部忘れて今は治療に専念されて下さい。
明日は我が身かと肝に命じ節制しようと思いました。
全快の報告楽しみにしております。
早期発見ということが唯一の幸でしたね。
どうかゆっくり治してくださいね。
脳梗塞で早期治療ができ、言語障害や記憶障害もないとのこと。本当に良かったですね。
私の親も脳梗塞で、病院搬送が遅れ障害が残ってしまいました。
入院でご不便かと思いますが、焦らずゆっくり治療されて下さいね。
私の父親が40歳の働き盛りで脳梗塞を発症しており、私自身トラウマがあります。
マメな水分補給と適度な(!)運動を心がけています。
全快か症状が安定化するまでは無理は禁物ですよ
第一波を凌いだ直接の油断が一番危険です

#リハビリは慎重に、臆病なくらいが丁度良い
よそものさん

 事情もあるかと思いますが、今は仕事より静養ですよ💦
 せっかく早めに対処できたんですから健康第一で(*^-^*)

 よそものさんのおかげで、マイネ王には優しい人がいっぱいいるな、と改めて思いました。場違いですが、ありがとうございますm(_ _)m

よそものさん_2018-01-27D.png

ブォン(っ'-')╮=͟͟͞͞)))))))=͟͟͞͞⑩)ロ゚)〃

皮膚感覚の確認やッ!!

王様はやさしいのでボコッじゃなくて、
ツンツンですから安心デス(👋
もしも怒られたら適切に処理してください。

よそものさん、全快のお知らせ待ってますね。
思い切ってゆっくりしてください💦
いろいろ考えるんですけど。
自分は死ぬべき時(自立出来ない時)に死にたいなあ
惜しまれる人
惜しまれない人
色々あるけど他人に迷惑かけたくないって気持ちが大きいです
自分の高校の同級生も去年脳梗塞で入院しました。違う部署の同僚も脳梗塞になり入院しました。家族が異変に気付いてくれたので、大事には至らなかったようです。
自分も2年に一回は人間ドックのオプションで脳ドック受けています。
生活習慣がかなり影響するのかもしれないから、怠惰な食生活改善する、運動する、って必要なんですけど、独居老人なんで誰にも気づかれないままになってしまうかも。
健康が一番ですね。。。わかっちゃいるけど。
お大事になさってください…
よそものさん
入院生活退屈でパケット不足していませんかー?
少しですがチップにて応援しますのでご迷惑でなければ使って下さい。
ずっと気にしています。
よそものさん、その後いかがでしょうか?
早期発見、本当に良かったですね!

うちの母も昨年脳梗塞になりました。
通勤先からの帰り道、自転車が左に傾くのを感じ、自宅までなんとかたどり着き、近所の病院まで行ったそうです。即、入院(三か月)。その後、リハビリ専門病院に転院して四か月。現在自宅で通院、リハビリ継続中です。
前兆はうまくしゃべれない感覚と、トイレで一瞬立ち上がれない感覚があったことだそう。
どの前兆も、「ちょっと疲れてるのかな?」くらいの軽微なものですよね。

入院期間、しっかり体を休めてくださいね。
お大事になさってください!
はじめまして。久しぶりに来てこちらの記事にビックリしました。
私は昨年の11月に久しぶりに脳ドックを受けて異常なしの年相応の脳と診断を受けました。
家系で叔父や叔母が脳の病気で障害が残ったりしていたので、もうイイ歳にもなった事だし
受けておこうと思いまして、受診しました。
実際に発症された方のご意見は参考になります。とにかく快方に向かわれる事を祈ります。
よそもの
よそものさん・投稿者
マスター
皆様の暖かいお心遣い誠に有り難うございます。

2月1日に点滴や心電モニター機器は外され、一週間余り動作が制限されていたことから解放され、だいぶ楽になりました。

手足の動作、会話や認知機能は問題ありませんが、左半身の皮膚の痺れや触覚の異常が所々有って、その部位が日々変わっているので経過観察中でまだ退院出来ません。

来週はMRIをかけて投薬治療の効果をチェックします。

リハビリでも負荷をかけたチャリンコこぎを20分間平気でもこなせます。(余談ですがミルコの如く左ハイキックも余裕で放てます)

痙攣を抑制する薬の影響で眠気が常にあり、良く眠れます。但し、長時間の会話や読書等は集中力が持続しにくいみたいです。

眠くなって来ました。それでは皆様失礼します。
よそもの
よそものさん・投稿者
マスター
皆様色々ご心配頂き有り難うございます。

一昨日念の為、24時間脳波検査機器を頭部に装着し、更にべッドに横たわる自分をビデオカメラで撮影し、異常行動が見られないかチェックしました。

その事に加え、内科のチェックもありました。
自分の血液状態が悪く(安田大サーカスのクロちゃんに近かったので)2週間強、1食約500㌔㌍の食事と飲み薬で間食はせずに正常値に近い状態に戻しました。

週明けに脳波解析後、内科の血液検査結果と併せて良ければ、見込みですが13日から16日のどこかで退院となります。

糠喜びにならない様、節制に努めないと‥。

取り急ぎご報告させて頂きました。

皆様のご厚意、誠に有り難うございます。
よそものさん

良かった~。本当に良かったですね。退院まで、いえ退院後もしばらくは、くれぐれもご自愛ください。
>自分の血液状態が悪く(安田大サーカスのクロちゃんに近かったので)2週間強、1食約500㌔㌍の食事と飲み薬で間食はせずに正常値に近い状態に戻しました。

私の父親も一時期入院して病院食を食べていました。
その時、少し味見させていただきましたが、
本当贅沢なのですが、食べれない。嫌いなものが多いとかではなく、
味がなさすぎる。確かに体を動かさないので理論上分かるのですが…

開放に向かってて良かったです。お体壊さないように。
順調に快方されているご様子で安心しました。日常生活のリズムに少しずつ慣れていかれたら良いですね。
しばらくはご不安でしょうが、あまり無理をせずゆるりといきましょう。
人生まだまだ先は長いですから(^_^)
嬉しいご報告ありがとうございました。
よそものさん
こんにちは。
快方に向かわれているようで 本当に良かったです(〃▽〃)
退院が待ち遠しいとは思いますが どうぞ ご無理をなさらず、身体をご自愛くださいませ。
先ずは退院見込みが見えたようで何よりです。
本当に気を使うべきなのは寧ろこれからかと思いますが、この機会に薄味を楽しめる食事を工夫されてみては如何でしょうか?

#あと水分は気持ち多めに、酒類やコーヒー紅茶の利尿作用に御注意を
よそものさん
こんばんは
快方に向かわれているようで、本当に良かったです。退院されても無理をなさらず、くれぐれもお身体をご自愛下さいね。
>>一昨日念の為、24時間脳波検査機器を頭部に装着し、更にべッドに横たわる自分をビデオカメラで撮影し、異常行動が見られないかチェックしました。


そんな事までするんですねー(@_@)
しかし、大事には至らず何よりでした。
やはり、日常の摂生か大切なんですね。
耳が痛い😵
最近太り過ぎなので、、、
お互い摂生に努めましょう
😁
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。