優雅な平日午前中@コメダ珈琲店
名古屋は昨晩雪が降り、今朝は道路が凍結してノーマルタイヤの車が出せないので、仕事を休んでしまいました。
そこで、たまには優雅な平日午前中を過ごそうと、徒歩で行けるコメダ珈琲店にやって来ました。
頼んだのは「たっぷりブレンドコーヒー」。モーニングサービスはもちろん「名古屋名物おぐらあん」にしました。
普段は味わえない、至福のひとときですp(^-^)q
(2018/10/31 追記)
この掲示版は名古屋発祥のコメダ珈琲店を話題にして始まりましたが、今はコメダに限らず、違ったお店の紹介、コンビニを中心とする食品の新製品の紹介&食レポ、大量に余った食材のアレンジレシピの紹介&食レポを話題にしています。街の風景など、食べ物と全く関係ない話題も登場します。
皆さんも街で見つけた珍しい食品、地元の特産のご紹介など、気楽に参加してください。
今回、1,000コメ超えを記念して、この掲示板で活躍していただいた方に、スレ主より勝手にメダルを授与させていただきます。これからも追加していきますのでお楽しみに!
daさん 🥇珍食品発掘マスター 金メダル
ブルー君 🥇大量食材アレンジマスター 金メダル
daさん 🥉街角珍百景マスター 銅メダル
(2020/01/25 追記)
おかげさまで本掲示板は、本日開設2周年を迎えました。コメント数も10,000を超えました。
スレ主としてスレに参加、書き込みしていただいた(いただいている)皆さんに深く感謝申し上げます。
スレの内容はたまにコメダの話題が登場するくらいで(笑)、話題は多岐にわたっていますが、スレ主としてはマイネ王の規約に反しなければなんでもウェルカムです。
新規の方も大歓迎です。書き込みをお待ちしています。
これからも「コメダスレ」をご愛顧ください。よろしくお願いいたします。
20051 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。




。
。>> da@(≧▽≦) さん
20000コメント🐾🐾おめでとうございます㊗️🎉えでぃさん
20000コメント突破おめでとうございます㊗️🎉
>> hiroaou@早寝早起き中 さん
>20000コメント🐾🐾おめでとうございます㊗️🎉ありがとうございます!
>> hiroaou@早寝早起き中 さん
> 20000コメント突破おめでとうございます㊗️🎉ありがとうございます。
しかし、私がログインしている状態だと約100件少ない表示になるんです(左はログイン状態、右はログアウト状態)。以前からそうでした。未だに解決していません💦
>> えでぃ@Since 2015 さん
約100件少ないのは、相変わらずですね。(苦笑)
>> hiroaou@早寝早起き中 さん
私のも19900コメントになっています。ログインしています。
とりあえず
おめでとうございます🎊
何が何かわからずコメントしています(笑)

えでぃさんのより、少ないですね〜😮あれれ?
>> akoyo@🪷。.*ෆ🪷₊✼୭ さん
akoyoさんは、えでぃさんと同じなんですね。コメダスレのコメント数が、20000コメントを突破したので、お祝いのコメントをしました。
ですが、えでぃさんはマイネ王にログインした状態だと、約100コメント少なく、ログアウトした状態だとdaさんや私と同じコメント数になると言う現象が以前から起きて居たのです。
でも、akoyoさんがえでぃさんと同じ状態だと、どっちが正しいのか分からなくなりましたね。🤔
>> akoyo@🪷。.*ෆ🪷₊✼୭ さん
akoyoさんは誰かミュートしていませんか?私は誰もミュートしていないのに、ログインするとコメント数が100くらい少なめに出ます。現在、19903 件の表示になっています。
>> えでぃ@Since 2015 さん
ログアウトしたら、20011コメントてす。現在、送信前で 19904コメントなのでえでぃさんと全く一緒ですね〜
ミュート、ここに集う人はしてないみたい(笑)
えでぃさんも、ズバリ聞くわよ!ですね😱😀😅😁🫠

スクショ忘れてた💦>> akoyo@🪷。.*ෆ🪷₊✼୭ さん
おはようございます。ミュートした人のコメントはカウントされないのかと思って聞きました。大変失礼しましたm(_ _)m
akoyoさんと私の2人はログイン中、同じ数だけカウント数が少なくなるのですね。何が原因か全く分かりません(・_・?)

。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
話題の冷しカップヌードルです。普通のカップヌードルの方が美味しいだろうと舐めていました。
全く別の食品です。
完成度は、冷しカップヌードルの方が高いかもしれないと思いました。
ピリ辛キムチ味。
冷麺風の味わいです。
冷麺の麺が苦手な人でも、冷麺の雰囲気を味わえると思います。

鶏塩レモン味。エスニックの味わいです。
ナンプラーやパクチー苦手な人でも、エスニックの雰囲気を味わえると思います。
ピリ辛キムチ味にも言えますが、カップヌードルのエッセンスとアジア料理が見事に融合しています。