JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
クソみたいに金かかるイベントやら企業の補助金やら無駄に金かかった建物やらには「経済波及効果」とやらでどんどん税金ブチ込むのに、消費税の減税には「経済波及効果」を言わず「財源」「減収」を声高に言うのはなんでかの?いままで、さんざ、導入と税率アップで消費税のマイナスの経済波及効果の実験をみてきたろうに。減税したら、マイナスの経済波及効果が帳消しになるとは思わないのかい?そもそも、ここ数年の自然増収分は財源にしないのかい?
>> 電人 さん
>> weqtio さん
メンバーがいません。
税収となると消費税が一番入りが多い。
もうやめられないでしょうね。
その税は地方農政型で使うとても古い考えの持ち主が石破さんの正体。
岸田さんも同じでした。
今の与党が極左であり、立憲並みに酷い状態である事は確かですね。
安倍さんが消されてから、どんどん親中へ移行して日本はおかしな方向へ向かってますね。
保守の大切さを実感しています。
政治の本質は富や権力を守る事に有り。
よって基本的には国民の利益は二の次となる。
ただ国民の不満が溜まり過ぎて政権が揺らぐ事態になるのは困るので、宥め治める施策を行うのが今の政治。
民主主義を謳わなければ、国民には有無を言わさず服従させる手っ取り早いやり方もある。これはさすがに願い下げではある。
日本の民主主義も形骸化はしているが、未だましな方かも知れないと思う。
近年は健常者以外の方を利用している政党もあります。
国民のために働いていた政党はハニートラップで乗っ取られていますし…
(危険を感じた所属議員が離党したのでなんちゃって政党になっていますが)
次の選挙で「さおりん」と「ぶっ壊す」が議席を取らなければ日本人辞めなきゃいけなくなるかも…
今からハングル覚えるの無理や…
5万円だとしましょう、1億人と仮定しましょう、5兆円ですね。
誰でも計算できる。
で、
その財源どこにあったんですか?
と国民民主党とかが言ってるわけですよ。当然のツッコミですね。
>> 電人 さん
自治体に分配する事務費案内の用紙等を作成・配布する費用
銀行の送金手数料
等々が膨大な金額かかってくるので、5万円を1億2千万人にそれぞれ配って計6兆円とはならないんですよね。
効率の悪いお役所仕事に、その流儀を押し付けられる実作業をする民間企業の取り分、郵送と送金の費用等々でなんだかんだで1人分2千か3千円くらいは費用がかさんでしまう。
>> 電人 さん
財源どこにあったんですか?我々の議員報酬をカットすればよいだけですって
言えないなら次落ちるね。
>> weqtio さん
はい、実にその通りです。だったら消費税率変えた方が早いですよ。みんなうれしい。
あと「暫定」のガソリン税をいつまでやってんのよ、とかね。