logiclinks(LinksMateの親会社)が3月27日よりTABIeSIM提供開始
- モバイル・IT通信
- docomo
logiclinksが珍しく海外渡航者向けの日本国内で利用できるeSIM専用プラン(TABIeSIM)提供開始しています、こちらでは紹介されていないようでしたので投稿してみます。
https://www.logiclinks.co.jp/news/detail.php?id=1742
https://tabiesim.jp/
eSIMのドコモ回線で回線速度は最大5Mbpsでプランは7日/30GB/750円、14日/60GB/1,050円、21日/180GB/1,350円の3つです、データー容量使い切り後は128kbpsの低速とのことです。
現在2025/11/30までキャンペーン中で500円、700円、900円とかなり
お得ですので、音声通話は使えませんがmineoさんのマイそくプレミアムの強力なライバルになりそうな気がします。
6 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


日本人でも利用できそうですが、私には21日でも180GBは使えきれなさそうです。
>> jyoro@人類最下位 さん
定価の比較ではマイそくプレミアムより若干安くなりますし、3日で約25.7GB使えますから、マイそくプレミアムの2.5倍以上平均して利用してもOKですので動画視聴用には良さそうですが、ローミング回線でしたら制限ありますので確認していませんが該当の場合は微妙かも知れません。
キャンペーン価格の場合1304円(260GB)/月(換算)
(画像)
日本渡航者向けプリペイドSIMサービス「TABIeSIM(タビイシム)」、3月27日(木)リリース
https://www.logiclinks.co.jp/sp/news/detail.php?id=1742
以下 利用規約で気になった点
(第2章 本契約の履行 第6条 検査)
「3. 本サービスは、日本国内における電気通信サービスであり、日本在住者および米国、台湾、フィリピン、韓国、オーストラリアの居住者で日本に滞在中の方のみご利用いただけます。その他の国にお住まいの方は、本サービスをご利用いただけません。」
(日本人日本居住者には無関係ですが)
外国人の 一部は利用できない(台湾、フィリピン、韓国、オーストラリア「以外」の居住者は利用不可)
(8章 その他 第31条 禁止事項)
「(16)eSIMまたはeSIMを搭載した端末機器を変更すること。」
最長3週間のプリペイドなので、上記の場合は「使い捨て」
(デバイスのEID番号と紐付けされる ドコモeSIMの仕様 と関連)
>> _カブ さん
そうですね、海外渡航者向けとしては珍しく、使える海外在住者が決まってます。21日のプランは固定回線としての利用も十分出来そうなデーター容量ですが、新しくプラン追加して連続して利用する場合はタイムラグでしばらく繋がらない時間が出来ると思いますし、povo2.0のデータ使い放題(7日間)12回分よりは手間が少ないかもしれませんが、使い勝手は少し悪くなると思います。
やはり21日間以上のプランはありませんのでプラン終了後再申し込みが必要になり、eSIMプロファイルの削除および入れ直しが必要になります、利用予定も事前に同一EID端末の複数登録は出来ませんとのことですので、一度に将来の分を登録しておくのも無理なようです。
データー通信の使用量の確認はサービスを提供していないのでLinksMateのように確認は出来ないようです、端末のモバイルデータや通信量確認アプリで確認するしか方法が無いようです
ゲーム特化型のMVNOで定期的にネットワークの増強もしていますので
それほど遅い印象はありません。
ただ昼間は5Mbps前後に抑えられて動画など一部のサービスは速度が低下するなど、遅い時間帯は大容量消費コンテンツは帯域制限される特徴があるようです、ドコモ回線しか提供していませんので都市部の混雑地域は遅くなる可能性が高そうですが確認していませんので不明です。
https://minsoku.net/speeds/mvno/services/linksmate