JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
Youtubeの「Deep max 」より引用します。他の媒体記事もありますが。
メンバーがいません。
>この車は、シャオミが去年3月に発売した「SU7」で、シャオミによりますと車は時速116キロで走行中に工事現場を検知し、運転手に対し手動モードに切り替えるよう警告を鳴らして自動で減速を始めたものの、制御できず衝突したということです。
SNS上では「衝突の2秒前に手動モードに促されても、間に合うはずがない」などの指摘が上がっているほか、中国メディアは遺族の話として「事故の衝撃で車が炎上した際、 ドアが開かなくなった」との主張を報じています。
https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/world/ntv_news24-2025040205538796.html
この事故で気になるのは、自動運転モードで走っていて、衝突の2秒前に手動モードに切り替えるようなメッセージが出てきたらしいこと。
最近の日本の自動車でも普通に備わってきている「ブレーキサポートシステム」だと、運転手が手動で動かしていて、人の力では間に合わないときに、ブレーキサポートシステムが働いて衝突を防ぐというものだが、Xiaomiの場合は逆だね。どうなってんの。
自動だから手動に切り替えられるんです。