掲示板

マイネオサービス

Y2J
初心者マークY2Jさん
レギュラー

マイネオサービスは
新規顧客にばかり目をとられて
既存顧客に関心薄。
月額割引の適用も
既存顧客に対して行っても良いのになあ。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
ウマく使っちゃえばいいのです♪
( ´罒`*)ニヒヒっ

もう、マイネオ(に限らずMVNO全般)契約はゲームみたいなものですよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
フリータンク込みで考えているのかもしれませんが
500MBプランはちょっと高い気もしますが、
既存顧客の月額料金の割引は自殺行為だと思います。
しわ寄せがどこかに出そうな気がします。

とりあえずは、契約期間に応じてもらえるコインと
動画見てもらったコインで満足しています。
入る時にも800円だったか半年負けてもらいましたし。
解約して契約し直しすれば良いだけの事です~

こんなサービスも過去にやっていましたけどね↓
『既存のお客様向け「いつもありがとうキャンペーン」』
800円×3か月割引
https://king.mineo.jp/magazines/special/443
以前私も同じ様な内容で投稿しました。本当に既存ユーザーはないがしろにされているとまでは思いませんが、新規ユーザーへの対応と比較すると、少し冷たくされてる感は否めません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
MVNOは渡り歩くのが定番なのでムズイ 入っては出て入っては出ての繰り返し。このパターンが多いですよ。1回線で考えるとそのような気になるんですね。
私もこの件については、愛想がつきて、開き直っているんですが。w

正直、既存加入者でも「解約して、新規契約しなおせば」幾らでもキャンペーン参加できます。ご丁寧にも、エントリーコードも潤沢に配られており、上手くやれば無料で手に入ります。情報アンテナの立て方次第です。


が、故に、私の心の中では、メインの回線を安心して渡せない業者になってしまいました。利用が解約前提ですから。
キャリアも食いついた獲物に餌はやりません。mineoでも同じです。
(・о・) 厭なのん
大盤振る舞いの麻酔が切れる9月10月の解約率が見てみたい。
キャリアの方が、既存の長期ユーザーをないがしろにしてると思いますよ?
長期ユーザーの割引率とか、スズメの涙ほどしかないじゃないですか!

と、言うことで、18年ほど契約したauさんとバイバイしたのは4年前です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
既存顧客向けサービスがこのマイネ王、
ってのは駄目ですか(^-^;。
既契約者はすでに新規契約時に割引など特典を受けているから(mineo初期からの契約者は除く)、新たなキャンペーンは新規の方限定でも良いのではないですか?2度も3度もキャンペーンの恩恵を受けたいのでしょうか?
初期からの方(私もですが)は早くから利用料が安くなったのでそれなりの恩恵は受けていますしね。
>たらじま さん

>この解約率って鵜呑みにして良い数字なんですかね?

私は信じないですけどね。
解約率のグラフ、2016年全体と2017年下半期の差はわずか0.6ポイントなのに、縦を狭くして大きく見せています。
それに、割合だけは減っていても、全体のユーザーはこの1年でかなり増えたため、解約した”人の数”はむしろ増えたのでは?
割合だけでなく、人数も出すべきだと思います。
改めてグラフをちゃんと見たら、俗に言う「あかんグラフ」ですね。後は、昨年の今頃は人口50万、一昨年は20万ぐらいでしたかな?
数値の真偽以前に、そこも踏まえておかないと。
ものは言い様で、渡り歩けば良いと言う。
しかし、私ら素人がsimカード取り寄せたり差し替えたり色々手続きしたりする手間が完全に考慮から外されていますね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。