格差社会の日本?★万博警備業務が時給インフレで破格の「2500円」!
美味しそうな条件だが、それなりの競争や難しさが有ります。
世界的なイベントへの社会体験で、観客としてではなく働いて参加しませんか。
読者コメントの内容が興味深い。
” 2025年大阪・関西万博に関わる警備業や飲食業界で人手不足が深刻化している。半年間の会期限定のためか時給が高騰し、平均の2倍以上の条件で求人する企業も。・・・
「時給2500円」「経験不問」
大阪市港区のハローワーク大阪西で13日に開かれた就職面接会に、万博会場の警備業務を受託した2社がブースを出展していた。事前に時給などの採用条件を提示したところ、延べ24人分の参加枠が埋まり、参加できない求職者も出た。・・・
リクルートの調査では警備員の平均時給(今年2月)は、関西圏で1230円。首都圏の1329円に比べて割安ではあるものの、前年同月比7・3%増だ。・・・”
◎ 万博警備業務で時給インフレ、破格の「2500円」 人手不足深刻で採用競争が過熱
https://news.yahoo.co.jp/articles/5391e25ccbc954e9f044a0e01aa2dc689af23b88?page=1
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


世界に取り残される日本
て感じしますね😭😫
>> 退会済みメンバー さん
為替と給料のバランス難しいですね。輸出品の競争力がいつも取り上げられます。
私は円高肯定派です。
>> 退会済みメンバー さん
ほんとそれ💦https://financial-field.com/income/entry-228722
>8時間勤務よりも長く働く日が、多い傾向にあります。また、災害や事件があったときには、急な呼び出しも発生するため
そんなん他にもあるし、当たり前かと
>> gavotte@新型NISAウイルス さん
だと、良いのですが。>> gavotte@新型NISAウイルス さん
そもそも、時給換算で言い始めると「じゃあ時給の発生しない時間は陳情とか受けないし、地域の方々とも会いません」
とかなるので、それでは「代議員としてのお仕事」を果たしてないことになりますからねえ。
むしろそういう点は有権者が「どういうようにお仕事して欲しいのか?」について声を上げないと
駄目なんですけど、んな観点で政治に関心持ってる有権者は多くないように感じます。
面倒事に首突っ込みたくない、みたいに考えてるんじゃないか?と個人的に感じますが、
政治って結構面倒事ですし、面倒事を解決するために政治が存在するはずですけどね。
追伸:
それこそ『社内政治』などのキーワードもあるように、
人間の思惑なり損得勘定は即政治につながるはず。
めっちゃ泥臭いところを受け持つのがある意味「政治の役割」
とでも言うべきでしょうか?