和式 流水方向について
最近は見なくなった水洗和式便器のことで、皆さんのご意見を伺ってみたい。
ただし「それに慣れてるから」とか、後付け的な理由は無しということでお願いします。
では、疑問の内容です。
水はなぜ後ろから前方向に流すのだろう?
前から後ろに流す方が合理的だと思うのですが。
特に大きい方は水に浸かってしまう方が、臭気や汚れのこびりつきが軽減できる。
「おつりが返ってくることを考慮すべき」というのであれば、これは洋式でも言えることで、「おつりは同額」と思います。
いかがお考えでしょうか?
8 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


#こどもは馬乗り?が好きみたいです

水洗式になる前の昔の和式便器は後ろに穴がありました。それが水洗化される段階で、給排水管の設置場所を検討した結果👆前になったのではないかと推測します。(後ろに配管があったら座りにくいとか…)
前に流すのは消臭効果が高いU字流水がしやすいからだと思われます。
かつてはどこの家庭も和式便器で用を足す回数だけ、強制的にスクワットをしなければいけなかった。
現代はほとんど洋式になり、スクワットをする必要がなくなった…これが昨今の高齢者の足腰の弱さの一因だそうです😥
つまり…健康寿命を伸ばしたければ、つべこべ言わんとスクワット!もしくは和式便器に戻す?w
懐かしいです
この様な形式のトイレを知ってる人いますか?