掲示板

郵便局も「置き配」

IMG_6460.jpeg

先日「置き配」がダメだなどと言ってましたが、郵便局も同じシステムを推進します。
不都合がある時は 局員判断で中止持ち帰ります。
この業務に限らず 個々の客に合わせる事は出来ないので、受け入れるべきでしょう。
とやかく批判をしても良い事は何もない。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
私は数年前から郵便物は置き配指定していますよ(※本人限定受取郵便除く)
郵便局に申請するだけです、置き配の場合等指定。
Amazonだと、neighbor の選択があったような😅
選んだことはないけど。
先日局留めにしておいたゆうパックを取りに行ったらサイン・ハンコ不要でした。
置き配が始まったからですね。
少し前からゆうパック受け取りはサイン・ハンコ不要になりました。また、配達員から「これからは不在のときに置き配にしてもいいですか?」と聞かれました。
私は「置き配」、大歓迎です。
置き配は、保証制度があるAmazonのみ利用しています。

20250313_134856_2.jpg

>> mightyjack999 さん

私も「指定場所配達」の手続きをしてみました。
上はその後届いたハガキ表面の下部の写真です。
これによると「不在時のみ置き配」になるのですね。この辺りの扱いが他の宅配業者とは異なるようです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。