掲示板

置き配

250222130029765.JPG

 今日奥さんが頼んだものが置き配されていたのですが…箱🎁が上下逆に置かれてました!
🎁には矢印でこちらが上↑とでっかいシールが貼られていたのですが…頼んだ品物は鉢植えの花🌸 奥さんはお怒りモード😡 直ぐに私が苦情受け付けに連絡し…引き取りに来てくれましたが…配達ドライバーさんはどうやって置いたか?覚えてません?…国会の答弁じゃないんですから、まずは「ごめんなさい」と思うのですがね?とりあえず弁償しますとのこと…なんだかなぁ😢(※写真は関係ないですが…🫣)


22 件のコメント
1 - 22 / 22
写真は関係ないんかい!!👋(笑)
天地無用!
上下どっちでも関係無し!と思う人がいる😅
それは奥さんが怒るのも無理ないですね…。鉢植えの花なら、上下逆にされたらダメージ大きいですよね。矢印のシールがあったのに、それを無視されるのはちょっと残念。

せめてドライバーさんが素直に謝ってくれれば印象も違ったのに、「覚えてません」はモヤモヤしますね…。弁償対応はしてもらえたようですが、できれば最初から丁寧に扱ってほしいところですね。
最近のamazonの配達って、ちょっとおかしいですよね。

私も先日、荷物を受け取ってもいないのにサイトで確認すると「配達完了」になっていました。
置き配でもなくポストに投函でもないし、当日は在宅だったので何かあればすぐ対応できる状況だったのにです。
amazonに問い合わせると、配達ミスとのことで後日になって無事届きました。(誤配か?)

以前はこんなことなかったし、ましてや勝手に配達完了報告されてしまうようなことはありませんでした。
人材不足で不慣れな方が配達しているのか?確認ミスか?

そういえば一年ほど前、ヤマト運輸では配達を請け負っていた個人事業主約3万人を一斉解雇したことがニュースで流れていましたね。
こういう事情が影響しているのかもしれません。

やる気があって業務に慣れた有能な方々が、
会社の命令一つで突然解雇された事件。

以前は配達員さんにはいろいろと気配りを感じることもありましたが、最近はちょっと様子が変わったような気がします。

今後も宅配については何かとトラブルが発生しそうな予感がします。
気をつけた方が良さそうです。

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

これ、昔ボクもそう思ってました。
たぶん「心配無用=心配しなくていいですよ」で
「無用=気にしなくていいですよ」と解釈してたかも。(恥)

>> PONKOTSU太郎@毎日ポンコツ さん

「問答無用」と言う言葉もありますね。
「無用」は「用が無い」のですから、前の2文字を拒否することになります。

8-3345078064.png

いやいや、コレでしょ?

配達の仕事をしていて、このピクトサインの意味を知らないなんて
モグリでしょ(笑)

…あ、マジでモグリなのか? ( ̄O ̄;)
ルーシさんの場合、どこの配送かはわかりませんが、最近のAmazon配達はハズレが多すぎます。再配達だと悪いので休日の自宅にいる時間で配達指定しても配達されないことが何度かありました。。。
Amazonの配達員は、直接運営では無く、入札でトラック会社が請け負う方式となっています。
つまり、そのトラック会社の運転手のレベル という事になります。
皆さんも、一度配達員に どちらの会社が請け負っているのですか? と問いかけてみては。

「天地無用」という言葉は誰がいつ頃から使い出したのかは分かりませんが、理解し難い言葉です。
小学生に天地無用の意味を聞いたら、上下自由と言うでしょう。

>> 則巻せんべい さん

Amazonの小物はほとんどデリバリープロバイダが配達していますね。
デリバリープロバイダは個人事業主で素人のような方も多いので、トラブルも良く聞きます。
私の経験では「玄関前」の置き配指定なのに、門の外の道路際に置かれていたことがありました。このときはさすがにAmazonに苦情を入れました。

250226_113055_exported_69403_2.jpg

それはダメですね😡😡😡

楽しみにしていた気持ちまで台無しにされてますもんね😣

猫は逆さまの方が可愛い時がありますが…
ルーシ
初心者マークルーシさん・投稿者
Gマスター

>> ( ˘・з・)チェッ@君の💜にRev.🎵 さん

関係ないですが(笑)…わかってください😏
ルーシ
初心者マークルーシさん・投稿者
Gマスター

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

よく見ればわかるのですが…😭
ルーシ
初心者マークルーシさん・投稿者
Gマスター

>> STうち さん

いくらドライバー不足といえ…がっかりです…
ルーシ
初心者マークルーシさん・投稿者
Gマスター

>> Nul さん

前回は写真が配達完了の時にはあったのですが…今回はありませんでした!
ルーシ
初心者マークルーシさん・投稿者
Gマスター

>> Nul さん

🎁にも思い切り貼ってました…😤
ルーシ
初心者マークルーシさん・投稿者
Gマスター

>> 則巻せんべい さん

ご理解ください(笑)😁
ルーシ
初心者マークルーシさん・投稿者
Gマスター

>> KZ改TOUFU さん

この逆さまは大歓迎です🤩
猫ちゃんの耳が桜のようにカットされているので、「さくら猫」ですね。
地域猫だったのでしょうか。保護して育ててくださり、ありがとうございます。
私も地域猫を助ける活動をしていました。
ルーシ
初心者マークルーシさん・投稿者
Gマスター

>> lisa1789 さん

😸褒めて頂きありがとうございます!この😸は私が通っている保護😸の猫カフェの😸の写真です!ここの😸達は里親さんに貰われることが多く😸の回転率?がよく、1ヶ月に1回通っており、一期一会を楽しんでおります!
 今回この写真を載せた理由は、今回の置き配配送会社のヒントを…😢です!
ルーシ
初心者マークルーシさん・投稿者
Gマスター

250222130704311.JPG

お褒め頂だいたので、看板😸のたまちゃんの写真を!いつものように会いに行くとお尻トントンを要求する😸です!この4月で看板😸を引退し、隠居するそうです!

Screenshot_20250308-032606_2.png

富士急死亡事故 “人がいると思わず車両動かした”従業員説明
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250307/k10014742571000.html

「同僚と話していて注意力が散漫になっていた。人がいると思わず車両を動かした」

『富士急ハイランドによりますと、「ええじゃないか」では、18年前にも点検中に同じような事故があり、それ以降、車両を動かす際はブザーなどで知らせることが決められました。

しかし、この従業員は警察に対し「ブザーは鳴らさなかった」とも話しているということです。』
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。