Say No!★外国人の迷惑系配信者に海保・フェリー会社が連携して乗船拒否!!
迷惑系利用者には日本人・外国人を問わずサービス拒否の対応をすることも必要です。
但し下手に対応すると、更なる迷惑行為や会社の信用低下を招くので、事前に迷惑行為を想定して上手な対応方法を考えておきましょう。
”・・・ このグループは、新幹線の車内で騒いだり、フェリーの禁煙客室でタバコを吸ったりする場面を自ら配信し、批判が相次いでいた。
こうした被害に遭った別のフェリー会社も、「厳正な対応を行う予定です」と取材に明らかにした。・・・”
◎ 「乗船できません」外国人の迷惑系配信者にレッドカード 海保・フェリー会社の毅然対応に賞賛相次ぐ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a50c0daddd3f7c293e61d1a5cd877a3b8d944f29/comments
6 件のコメント
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特に、SNSなどで迷惑行為を拡散する「迷惑系配信者」は、企業や他の利用者にとって大きな問題となります。
フェリー会社や海上保安庁の毅然とした対応には、多くの人が賛同するのも納得です。事前にルールを明確にし、違反者には一貫した対処をすることで、他の利用者が安心して利用できる環境を守ることが重要ですね。
悪いことをしたら問答無用で強制送還したら良いねん。
問題が大きくなって回復不能な事態が発生する前に、もっと日本は洗練された観光客受け入れ方法を考えておきましょう。
◎ 京都「この日本語が読める方はご入店ください」飲食店の貼り紙が物議… 使用言語による“差別”は法的に許容される?
https://news.yahoo.co.jp/articles/363a8a2352e31c66b0627346e00cb6d41527b200/comments
退去しない場合は、不退去罪となる。もし店舗内でこれがあった場合に、警察に電話し事情を説明すると「警官を行かせましょか?」と返事が返ってきます。
>> nak-tek さん
千葉だったかなコロナの時にありましたよね…あとピーチでも
「お客様は神様です」とキャッチで好評を得た歌手がいましたが、
いまだに この間違った文言、思想が生きているのは困ったことです。
あらゆる商売は、金銭を対価とした契約なんだと改めるべきです。