JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
財務省解体デモ盛んに行われていますが、テレビなどマスコミは放送も何もしないですねザイム真理教に政府寄りなので仕方がないか
メンバーがいません。
オールドメディアを信用していない?んだったら、ニュースで報道されようがされまいが関係ないんじゃないの?
ちなみに今の所、テレビ東京がニュースで流したようですね。
https://www.nhk.or.jp/radio/magazine/article/my-asa/teg20240114.html
体制側のNHKが放送しているってまずいんじゃないの?
情弱者を操る手段として財務省解体をテーマしている。
まあ、何かのきっかけで財務省を叩いても大丈夫な環境が整えば一斉に手のひら返しで凄い報道になるでしょうが、そう簡単にはなんないだろうね。恐らく今がピークでだんだん人々が忘れていくんだろうな。
・国税庁と財務省の完全分離
=>国税庁プロパーが出世できる。
=>政治家・マスコミに税務調査の脅しが利かなくなる
=>財務省OBの所属企業団体にマルサが入る。
=>副次効果
=>日銀の当座預金の利付け禁止(天下りの為の銀行優遇)
=>経済状況を無視した金利引上げ禁止(天下りの為の銀行優遇)
・歳入と歳出の分離
=>歳入庁創設に依り税金・年金・健康保険徴収の一元化
=>税金だけでなく年金・健康保険の滞納にもマルサが入る
=>別々に徴収していた業務が一括され行政組織が簡素化される
=>財務省官僚の天下りの為に特別会計に裏金を回す事が困難に
=>副次効果
=>財務省OBの天下り工作に使われていた隠し金(特別会計)が一般会計に回り減税やインフラ整備等に使える金が増える。
=>他省庁の天下り裏金にも非難が及ぶ
例えば、農水:米を備蓄するために相当大きな金を業者に支出して天下りの手段に使われている。
=>備蓄米を放出すれば備蓄量が減り業者に支払う委託料が減る
=>天下りポストの減少
=>それを避け天下りポストを維持する為に放出量を買い戻し委託料が減らないようにしている
=>これが表に出て国民から非難を浴びる。
※霞が関全体がマスゴミを味方につけ徹底抗戦。岸破政権の様に基盤の弱い政権だと改革は絶望的。
有料記事なので、続きはわかりませんが…
デモの記事を載せたら、それで済むわけではないということでしょうか。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/2025年財務省解体デモ
ところが
「現在、削除の方針に従って、この項目の一部の版または全体を削除することが審議されています。」とか
「ウィキペディアはオンライン百科事典であって、演説台ではありません。」
などの但し書きが出てきています。引用が必ずしも正しいとは言えないので、訂正されるかもしれませんが、もし完全に削除されたら…
今後の動向に要注目かもしれない。