【今日はお出かけ】豊川へ
今日はお出かけ、愛知県豊川市へ。
JRのお得な「豊橋往復きっぷ」を利用。土休日は往復で1,560円と超お得です(名古屋〜豊川の通常運賃は片道1,520円です)。
さらに、新幹線変更券400円(土休日、片道)を購入すると、名古屋〜豊橋は新幹線自由席を利用出来ます。
ただし、本日中に往復利用、乗り越し精算不可と制限付きです。
豊橋往復きっぷ
https://railway.jr-central.co.jp/tickets/toyohashi-round/
豊橋駅でJR飯田線に乗り換えて豊川駅へ。
豊橋駅から乗車した豊川行き普通列車は、元関西線の313系3000のボックスシート車両。
関西線でよく利用しただけに懐かしいです。
来年度引退予定の元関西線の213系5000も目撃しました。
豊川駅に到着、豊川稲荷に行きます。
豊川稲荷の門前町。
いなり寿司のお店が多いです。
いなりキンパが売ってます。
豊川稲荷を参拝します。
豊川稲荷のきつねみくじ。
好きなきつねを選びます。
お昼は、東三河のチェーン「スパゲッ亭チャオ豊川開運通店」で、鉄板日替わりランチを頂きます。
今日はカニクリームコロッケが載ってました。
スパイスが効いていて汗がたらたら
スパゲッ亭チャオ
https://ogi-ya.co.jp/restaurant/
店舗展開は東三河地域中心ですが、神戸にも直営店があります。
お腹いっぱいになりましたので、本日豊川に来た目的の所に向かいます。
つづく
4 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。












近いうちに私も行ってみたいです。
チャオは、名古屋のとは別のようですが、サイトを見ると、広義ではヨコイ系かも?
JRはお得な切符がたくさんありますね
>> p928gts さん
東京に豊川稲荷があるのを、年末の東京新聞電子版で知りました。スパゲッ亭チャオ、豊橋で開業する前にヨコイで修行されていたようですね、暖簾分けでは無い様子です。
名古屋発着の在来線特急の往復、結構使えます。