ARROWS M02故障&修理報告
こんにちは。初めて投稿します。
残念ながら、僕のARROWS M02も先月画面が壊れてしまいました。特に落としたという事もなく、購入後1ヵ月しか経っていなかったので原因は分かりません。
前々からここを見ていて心の準備は出来ていたので、すぐさまサポートに電話して修理を依頼しました。
…が、1ヵ月以上経っても返ってきません。
連絡すら一度もないので、端末がどこにあるのかも分からないままです。既に、本来の端末より代替機の方が長い期間持っています…(苦笑)
代替機を使いつつ待っていましたが、それもいつ壊れるか分からないのと、また交換した時の設定やら何やらを考えると煩わしさを感じたので、結局違う端末を購入しました。それに合わせてSIMも交換してしまいました。
ARROWSは修理終わり次第、すぐに売ろうと思います。
壊れさえしなければそこそこ使いやすかっただけに、残念です。
現在ARROWS M02をご利用の方にアドバイスするとしたら、プライバシーモードは使わない方がいいです。
端末が修理送りになった事によって、プライバシー設定していたSDの写真が全部見られなくなってしまいました。
修理が終わった後、復活出来る事を期待していますが…。
普通に使えてる方もいるみたいなので、全部が全部壊れるわけではないと思いますが、心の準備だけはしておいた方がいいと思います。。。
今後同じような方がいるかもしれないので、修理に要する日数を書いておきます。
2/15
故障。すぐさまサポートにTEL。修理が混み合っており、2~3日後にしか受付出来ないと言われる。
2/17
修理受付担当からTEL。「多分無料修理になるが、混み合っているから1ヵ月近くかかる」との事。
2/21
引き取り・代替機受け取り。
3/13
嫌気がさしてタフネススマホ・TORQUEを購入(笑)
3/24現在
未だに連絡なし
嫌気がさしてタフネススマホ・TORQUEを購入(笑)
反動でもの真逆のすごい強いところに変わりましたね笑
でももし万が一コストダウンや検証期間や項目の削減や製造元任せ、設計不良とかなら自業自得ですが利用者にしてみればたまったもんじゃないですね(^_^;)
「修修理が混み合ってる」がリアルすぎて…
いつまでメーカーは知らぬ存ぜぬで貫き通すのか…
mineoも騒動のはじめは火消ししましたけど大きくなるにつれ完全無視を決め込んでいますし
どうにもならない感じですね
代替機が割れるかもしれない状態では、恐ろしくて使えないですよね。
メーカーで何らかの対策がなされていればまだ良いですが
”壊れたら直す”だけだとすれば、早々に手放すのが正解だと思います。
これだと次は、国内にこだわらず海外製品を調達するとかありそうですね。
ちょっと話はそれますが、
今年9月の iPhone7 に有機EL(サムスン AMOLED)の噂がありますが、本当に有機EL搭載だったら、自分的にはスルー/様子見しようと思います
(2019年のiPhone8sまでは搭載しないという噂があります)
ネタ元の元 http://9to5mac.com/2015/11/10/amoled-iphone-7-screens-lcd/
シャープもまともなんじゃないんですかね。あとソニーも。
買わなきゃ良かったと思う事ばかりですね(´・・`)