掲示板

「正直不動産ミネルヴァSPECIAL」総合テレビでの再放送決定!

昨日放送された
「正直不動産ミネルヴァSPECIAL」総合テレビでの再放送決定!
[総合] 2025年3月2日(日) 午後4:30~5:59


4 件のコメント
1 - 4 / 4
ファンにとっては嬉しいニュースであり、見逃した人にとっても視聴のチャンス。再放送の日程が具体的に示されているので、視聴計画が立てやすい点も好印象です。

「正直不動産」はリアルな不動産業界の裏側を描いたドラマなので、SPECIAL版がどんな内容なのか気になりますね。ミネルヴァというタイトルからすると、特別な案件やエピソードが展開されるのかもしれません。
及時雨
及時雨さん・投稿者
Gマスター

>> STうち さん

お褒めいただきありがとうございます。
王国内ではアンチも少なからずいらっしゃるNHKの番組を紹介した甲斐があるというものです。

番組で取り上げられる不動産問題は

居住者の高齢化や認知症発症により独居では維持が難しくなった空き家問題(相続時の登記が義務化されました)

不動産売買の際の意思能力の有無と認知症の関係と委任状(不動産取引の代理権限)

従来は借りる側の交代が主な問題であった貸家のオーナーチェンジによる貸家の条件変更

ドラマの見どころは、見上愛さん演じる雪野遥香のタメ口営業(これが正直不動産の自分に正直というウラ正直営業だったりする)
ですね。

Screenshot_20250206-125358.png

昨日録画したんですけど、ドロップ頻発で見れたものではなかったので再放送待ちです。
先にBSで2/16に再放送があります^^
その後地上波です。BSが見れない人にとっては待ち遠しいですね。
情報ありがとうございます
今回のスペシャルは総合も同一内容のようですね
楽しみに待ちたいと思います
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。