JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
スクロールなしで、「お気に入り機能」にアクセス可能なので、便利かもしれません
お気に入りメニュー自体を非表示にすることも可能です 登録数は 4つまでです
メニュー(表示項目)は、スッキリしたと感じます メニューの上部に、お気に入りが表示されます メニューからのアクセスの場合、不必要な情報の表示を防げます(見ないで済む) メニュー自体をカスタマイズできれば、お気に入り機能 の代替になるかもしれません
>> 1953生まれ さん
>> _カブ さん
メンバーがいません。
頻繁に使うもんじゃないから無駄なんだろうけど。
>> 1953生まれ さん
特にレイアウトが変わってしまうと「前の方が良かった」と感じるのは自分も毎度のことですが、それでも今回はまだマシな方ではないかと思います(笑
「ありもの」のシステムをカスタマイズしたものに過ぎないので、UI設計の自由度が低い ことは否めない と感じますマイネ王 開始時の 財政状況的に、汎用システムの導入 以外の選択肢が(少)なかった かもしれません
(MVNO各社の収支も「火の車」かもしれません。MNO各社も、会計上は ともかく、内実は 似たりよったり かもしれません)
汎用システムのカスタマイズには、限界がある ということと、
マイネ王の「改良」(改悪)は、「王国民」の民意でしかない 面もあります
(形式上は、利用者の提案を受けて、運営事務局が判断する形 のはずです)
(蛇足)
全く個人的な見解に過ぎませんが、
マイネ王が劣化しているとすれば、その原因は利用者自身の劣化に他ならない と感じます
(利用者の問題を、サービス提供者や、サービスのシステムが解決できる とは 全く思えません
サービス提供者が、利用者を「教育」できるか と考えると、答えは「否」ではないか と感じます)
(画像)
マイネ王(構築実績)
https://www.synapz.jp/work-kingmineo.html
逆?に シナプス(システム)の汎用性(自由度)が、(導入当時) 高かった ということは ありそうです
自由度の高さは「両刃の剣」で、カスタマイズ結果(の良し悪し)に反映される のではないか とも感じます
>> _カブ さん
端的に言うと、ありものを利用(流用)する場合、使いこなし で対応するしかなさそう ということです
リソースが十分にある方は、
「ぼくがかんがえたさいきょうのけいじばんしすてむ」を実現されると宜しいかと存じます
仮に、実現した場合は、是非 利用させていただきたいです
>> _カブ さん
UIがアレなのは、特にPCで顕著かもしれません携帯電話事業者なので、スマホ画面のUI以外は気にならないかもしれません
(蛇足)
逆に、mineoアプリ自体は、デザイン重視(≒ デザイン以外の部分を軽視)と感じます
(内製か) 外注か 知りませんが、そういう 仕様書 なのでしょう
ドラッグ&ドロップ? 的な操作で、入れ替えできるに越したことは ありません
(が、導入時の 汎用システムでは そのような対応が少なかった のでしょう)
新たな汎用システムを導入するにしても、内製(/外注)するにしても、費用(対効果)の問題が あります
内製の場合、システムの外販も可能ですが、需要は限られるはずです
(というか オプテージのシステム開発の範疇≒得意分野 ではないはずです)
「夢も希望もない」(なさそう)な話ですが、MVNO事業者の採算が厳しい(だろうこと)は事実と思われます
同じアイコンはふたつも要らないので