JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
ここのスレを見て、興味があったので頼んでみたのですが、配送ステータスがわかりにくい💦。これは、気長に待つしかないのかな?国際便だし。。。
>> STうち さん
>> 超正義まーくん さん
>> まぁー(^^♪ さん
>> えでぃ@Since 2015 さん
>> momojr さん
>> かごめそーす@🐾 さん
>> pasorin さん
>> ばななめろん さん
メンバーがいません。
通関の翌日もしくは翌々日に配達されると思います

私の掲示板を見られてAliExpressをご利用されましたか?AliExpressで100均感覚のお買い物
https://king.mineo.jp/reports/298387
7日間以内配送でない通常の注文をすると、とんでもなく遅い納期が表示されますが、実際には上の画像のような感じで10日程度で届きます。以前は本当に2ヶ月くらい掛かっていました。
頻繁に配送ステータスの通知が来ますが、日本に到着するまではあまり役に立ちません。これを当てにせずに配達に来たときに「ああ、届いたか」と思うくらいでちょうど良いです。
荷物の大きさに関係なく、郵便ポストに配達されるときとヤマトで手渡し(印鑑不要)のときがあります。以前はDHLのときもありました。
>> STうち さん
メールの量が異常に多いです💦>> 超正義まーくん さん
6日で書いてありますが、当てにならないんですかね?>> まぁー(^^♪ さん
場所にもよるのでしょうか?うちは、地方なので。。。
>> えでぃ@Since 2015 さん
そうです。temuよりいいかなとお試しといいながら、かなりポチってしまいました。笑😆
>> momojr さん
アプリでしたら、「右上⚙️>通知設定>メール購読」の各項目をオフにすると、該当するメールは届かなくなります。Web版でも同じ設定はあると思います。
https://www.ali-guide.com/for_beginner/tracking_services/
17TRACKなど、別の追跡方法もあるので
もし気になるようでしたら見てみてください
あと、春節の季節なので、今、物流はめちゃくちゃかもしれません
https://www.ali-guide.com/for_beginner/chinese_new_year/
で、追跡は基本AliExpressからのステータス見るのが良いと思います。なお、少なくても現在のうちの場合Ali Standerd Shippingでは「エスポ便」というところを使っています……が、ここのトラッキング画面が結構イマイチです。
https://www.console.espoirer.com/express-tracking
>> えでぃ@Since 2015 さん
なるほど!アプリ通知だけにできるんですね。
ところどころ、カタコトの日本語なので???
カスタマーの文面が…。
>> かごめそーす@🐾 さん
なんか、この配送会社どこですか?検索したらこの海外の荷物検索するのがでてきました。
>> pasorin さん
このサイトだと特定の配送しか、検索してくれないみたいですね。海外の配送ステータス調べるの大変です。
>> pasorin さん
> なお、少なくても現在のうちの場合Ali Standerd Shippingでは「エスポ便」というところを> 使っています……が、ここのトラッキング画面が結構イマイチです。
エスポリアって中国の越境 EC向け国際配送サービスとして設立された企業です。
なので中国からの輸送に特化したお得なサービスを展開しているようで。
https://espoirer.com/company.html
取引先一覧の中に「17track」があるので、基本的には 17trackを使うのがお手軽かもしれません。
そもそも日本国内まで入るところとしては 17trackで見てる方が固いですから…。
>> momojr さん
最初から日本語で書かれたレビュー以外は、精度の悪い機械翻訳なのでほぼ意味不明です。英語モードで使うほうが大半の日本人にはわかりやすいと思います。
機械翻訳のレベルがひどい
>> ばななめろん さん
あ、今は17Track使えるようになったのか。それでも数か月前まで、意図的に通関終わってもトラッキング記録を出さず、配達開始(?)から載せていたことがあり、AliExpressでは地元配送業者に渡したといいつつエスポでは記録なしという事が起きてました。
>> pasorin さん
17trackに入れてみましたが、エポス便でてきませんね。USB充電器ライト
プロジェクター用スクリーンマット
ソーラー式街灯
湿度、温度付き時計
スキミング防止カードケース
また、つまらぬものを買ってしまった。
>> momojr さん
早く到着しましたね。「良かったもの」と「失敗したもの」の割合はいかがでしたか?良かった方が半分以上なら買い物は成功です(笑)
>> えでぃ@Since 2015 さん
まったく、使えないポンコツは無かったです。カードケースの説明書がなくて困りましたが…。
今回は成功!
>> pasorin さん
エスポリア便の追跡番号、実は現物と通知される情報で間違ってることが軒並みみたいです。私の場合も過去に「おい、これ番号全然違うじゃん!!」ってのが…。
まあ、これもInternational transport qualityって感じで諦めてます(笑)。
確か記憶では以下方法で通関するところまで参照できたと記憶してるので、
●まずは Ali側で statusを追っかける
●通関したところまで追っかけられるはず(17trackにも対応)なので、そこまで見届ける
●あとは国内物流のお話なので「+2営業日かなあ~」と考えれば…。
として対応します。正直、cainiaoとか Yuntu(Yun Express:雲達物流)であれば、ほぼ 17trackで
追っかけられますけどね~>その場合、国内に入ると佐川になったりしますけど。
>> ばななめろん さん
エスポの追跡番号が間違っていた経験はないですが、Choice注文時の追跡番号がコンバインされてエスポなり他のStanderd Shippingになっていたことは山ほどあります。今のエスポ便の追跡番号は「E100ナントカ」ですね。
これは、国際郵便?
追跡番号に統一性はないようですね。
早くこないかな?
>> momojr さん
ちなみに設定で途中のステップがメールで来ます。※今回早めだな
現在通関中でこれが+0~1日、その後2日位で到着なのが私の場合のパターンですね。
こちらは、どこの運送会社に渡ったか分かるようですが、同じヤマトに流れた荷物でもひろえないことがあります。
日本の運送会社がだいたいの日数で、届くのが当たり前すぎて、海外の荷物…もしかして届かない?とか不安になります。
本日、玄関用のLED照明💡、Bluetoothレシーバー、車のサイドミラーのフィルムが届きました。
フィルムはまだですが、OK。
ただ、照明が思ってたより小さかった。
ドキドキ。佐川が集荷に来るらしく4桁の数字がいるらしいです。
5000円の品で、あれはないなぁ。。。
ポチ。
AliExpressの審査通ったから、返品できますがこわかった。
>> momojr さん
私はメールチェックする前に佐川が来て焦りました。※梱包すんでいたからいいけど
いやぁ1920x1080の商品買って1560x720(だっけ?)が来てクレーム入れたら記載の間違いでしたと言って、商品説明書き換えるところを信用できるわけないジャン。
※さらにチェックしたらカートに入れられないようにブロック入れてやんの
>> momojr さん
AliExpressの返品って、集荷の着払いでできるのですか?私が以前異議申し立てしたときは、単に「商品を返送してくれ」と言われただけで、送料の負担や返送方法の案内はありませんでした。数百円の商品でしたので、泣き寝入りしました。
>> えでぃ@Since 2015 さん
そういう場合は Sellerに RMAの方法などをきちんと確認すること、さらには「煮え切らなけりゃ、Alibabaというか AliExpressに文句言う」のが定石です。AliExpress側を抱き込んで「こりゃあ Sellerが悪いよね!」と判断させれば、ほぼほぼ負担なしで
RMAできます。
※要英語力 or 中国語。
→日本人だったら英語で交渉するほうがまだマシ。
中国語だとニュアンス色々あるので「生兵法は大怪我の基」です。
>> えでぃ@Since 2015 さん
返品無料ですよ。なぜ返品は佐川なのかわかりませんが?
とりあえずゴミの回収してくれるので…。
>> ばななめろん さん
カスタマーに日本語で書いて、写真添付して違います。で、通りました…(^^)
>> えでぃ@Since 2015 さん
昔は返品送料購入者持ちでしたが、現在Choiceの送料無料品は月5回まで送料無料です。どうやら、国内の拠点に一括して集めてまとめて送り返している感じなので帰りも一週間ってわけじゃないです。
>> momojr さん
> 返品無料ですよ。返品無料で引き取りに来てくれるのは助かりますね。ゴミを買っても安心(笑)
>> pasorinさん
> 昔は返品送料購入者持ちでしたが、現在Choiceの送料無料品は月5回まで送料無料
詳しくありがとうございます。機会があれば使ってみます。
>> momojr さん
大変細かい話で心苦しいですが、「カスタマー」ではなく単純に「サポート」と書かれる方が…。「カスタマー」って顧客のことですので…。
※顧客が顧客にクレーム入れるんかい!?と
昨今様々な ECサイトの評価でこの言葉を見るにつけ
「何書いてんだ?」と考えてしまう件について…(v_v)
>> pasorin さん
> どうやら、国内の拠点に一括して集めてまとめて送り返している感じなので推測ですが、おそらく「その業務を含めてエスポリアで一括請けしてる」から、配送面から
ガラッと皮ちゃったんだと思います。
そう考えると色々腑に落ちます。
日曜日集荷、木曜日カード会社に返金のようです。

支払い方法にPayPayが追加されました。ますます日本人をターゲットにしているなぁ。

今回も割と順調ですね。この時点でエスポ便の検索はできています。※5秒で税関通ったらしい(某ご飯より速いな/笑)
>> pasorin さん
PayPay対応!最近頼みましたが気づきませんでした。
この1ヶ月で、けっこう頼んだかも…。
1500円以上の注文で送料無料は、前からでした?
>> momojr さん
前からですが、Choiceに限定されています。※別発送にならざるを得ないLi-Ion電池使用製品はムリです
>> pasorin さん
📝メモメモ。そうなんですね。
いろんな物頼んでも、一袋にまとめられますね。
届いてから、小袋がいくつも…。
>> momojr さん
以前はChoiceと明言していなくて「何個か一気に注文すると配送がコンバインされて速い」だったんです。ちなみに、先日購入したものはまたスペック違いでしたが、セラーへのコンタクトが結構変わっていてAliExpressのオペレーターとのチャットができ、少なくても対応は★5です。
※返品嫌だから部分返金にして!というオーダー