JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
近頃はハンディブレンダーで、フルーツのスムージーを作って飲むようになりました。今朝は、野菜のスムージーを飲みました。今朝消費した野菜(笑)セロリ1本ピーマン3個…種丸ごと(笑)トマト(アイコ)1パックお御馳走様です✨
お昼のスムージー(伊予柑3個)
>> 1953生まれ さん
>> いっこ1125 さん
>> fumiffy さん
メンバーがいません。
スムージーとジュース、何となく似たようなもののように思えますが、実はれっきとした違いがあります。「スムージー」はアメリカ西海岸発祥のドリンクで、伝統的なレシピでは氷や凍らせた野菜や果物を丸ごとミキサーにかけて砕いて作ります。発祥当初は、スムージーの名前の由来にもなったスムーズで滑らかな食感を出すために、牛乳やヨーグルトを加えたり、はちみつやシロップで甘味を加えたりして飲みやすくしていました。 (検索結果)
なるほど・・・・・
>> 1953生まれ さん
野菜・果物は一袋で売られています。1個買いは、無駄なく使えます。
しかし、割高…。
1人では、野菜・果物の袋詰めを料理だけでは、なかなか消費できなくて、腐らせてしっていました。料理をしなくなったので、尚更です(¯―¯٥)
スムージーにして飲むことにしました✨️(笑)
満腹感もあります(笑)
野菜をかなり消費出来るのでGOOD♪(笑)
私もスムージー大好き💕です。
私は冷凍フルーツとヨーグルトメーカーで増やしたヨーグルトと牛乳又は低脂肪乳で飲んでます。
野菜は人参だけ試してみました。
味はまあまあ、でも繊維質が残るのがちょっと個人的に気になってしまいました。
>> いっこ1125 さん
良いですね✨️(笑)>> fumiffy さん
ありがとうございます😊