JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
それは、椎茸収穫してひもの干しネットに並べて干し椎茸作り。生の椎茸を料理するのにも限界が…。ということで、日数はかかりますが干し椎茸作ります!この間、姉のとこに贈ったから在庫が…。頑張って干すぞ!ただ干すだけじゃないか!笑土曜日は、姉家族ときのこ木に菌打ちします。
>> Nul さん
>> いっこ1125 さん
>> momojr さん
メンバーがいません。
いっぱい干して、いっぱい食べて、インフルやコロナにも打ち勝つ免疫力をしっかりつけてください。
というか、自家製干しシイタケ、うらやましいなあ。
>> Nul さん
あると、毎日椎茸かぁ!たまにしか、国産椎茸食べれない人からすると…贅沢品!
なので、年末姉兄達は椎茸炭火で焼いて食べてました。その後は、天然温泉行き。
なので、自家製で毎日食べられたら夢のようです。
羨ましい限りです。
干した方が旨みも栄養価もアップ⤴️するから、素晴らしいと思います。
素敵なマイブームですね。
>> いっこ1125 さん
椎茸って、6枚くらいで300円〜しますからね。でも、寄せ鍋とかにはかかせない。
甘味成分?だし?でてますからね。
今日一日で、少し乾燥してカサカサしてますよ。
>> momojr さん
お返事ありがとうございます♪そうなんですよねー。
乾燥は少しずつですかね。
大きい出来立て椎茸、焼いて食べたら美味しいんでしょうねー!
考えただけでも幸せ🧡