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OPPO reno11A(Ymobile版)、OS15へ更新後、Netflixが見られない

どなたかアドバイスをいただけませんか?

colorOS15へアップデート後、netflixアプリで視聴できなくなりました。
画面がブラックアウト、一時停止状態、音声も流れない状態です。
netflixのヘルプ通り、アプリ再インストール、端末再起動を実施、その他、chromeのキャッシュ削除等を行いましたが、解決されません。
他の端末、ipadやPCでは視聴できることを確認できたため、アカウント凍結等ではないと考えています。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
Netflixアプリを長押しして、[アプリ情報]をタップします。
ストレージとキャッシュ > ストレージの削除 > OK
で改善されるかもしれません。

>> よっちおじさん さん

後はNetflixアプリのAndroid15に対する対応の遅れも考えられましたのでPixel 7 Pro(Android15)にNetflixアプリインストール(1月14日更新)契約済みアカウントでログインしてクロサギを視聴してみましたが問題無く視聴出来ますのでアプリ本体の問題ではなさそうです
(OPPO reno11AYmobile版)colorOS15でネトフリ利用者がいれば、はっきりしそう?

やはり改造OSの問題?
androidを改造しているcolorなので、OPPOへの問い合わせ?

解決がアプデ待ちなら当分は…
開発者向けオプションが有効になっている場合まれに動画が正常に表示されないことありますがそれでも音声は正常なので関係ないな…
(HWオーバーレイ)
mitsu
mitsuさん・投稿者
ルーキー

>> よっちおじさん さん

ご返信、ありがとうございます。アプリキャッシュ他、実施しましたが、解決しませんでした。ご推察通り、OS起因かもしれません。

Screenshot_20250121-133850.png

(画像)
Netflixが観れない
https://support.google.com/pixelphone/thread/314168387/netflixが観れない?hl=ja

 Netflix社は上記事象を現認しているので、修正アップデートがあると思われます(Android15に関する不具合だった場合)

 上記のPixel8の場合、環境由来で事象が 発生/未発生 する ようです

 (自分で)インストールしたアプリ(とアプリの関連ソフト)が、Netflixアプリに干渉していそうです
(干渉がない環境の場合、Netflixアプリは「動作」する)
mitsu
mitsuさん・投稿者
ルーキー

>> ガゴゼ@コメント泥棒 さん

ご返信、ありがとうございます。OPPOに問い合わせしてみます。
mitsu
mitsuさん・投稿者
ルーキー
皆様、いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。その後、同機種を使用、OS15にアップデートした友人には問題なかったことがわかり、個別要因と判明したため、端末リセットした結果、閲覧できています。原因はわかりません。
なお、ネットフリックスのカスタマーセンターにも連絡は入れましたが、解決しませんでした。
アプリ、または端末設定の干渉等が重なったのかもしれません。
yモバイルの同機種ユーザーです。
今朝、寝ぼけてアップデートしてしまい、primeビデオとu-nextが再生出来なくなりました。色々と試して、仮想メモリの設定をoffにしたら再生されるようになりました。 役に立つかどうか分かりませんがお試しあれ。
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