OPPO reno11A(Ymobile版)、OS15へ更新後、Netflixが見られない
どなたかアドバイスをいただけませんか?
colorOS15へアップデート後、netflixアプリで視聴できなくなりました。
画面がブラックアウト、一時停止状態、音声も流れない状態です。
netflixのヘルプ通り、アプリ再インストール、端末再起動を実施、その他、chromeのキャッシュ削除等を行いましたが、解決されません。
他の端末、ipadやPCでは視聴できることを確認できたため、アカウント凍結等ではないと考えています。
10 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


ストレージとキャッシュ > ストレージの削除 > OK
で改善されるかもしれません。
>> よっちおじさん さん
後はNetflixアプリのAndroid15に対する対応の遅れも考えられましたのでPixel 7 Pro(Android15)にNetflixアプリインストール(1月14日更新)契約済みアカウントでログインしてクロサギを視聴してみましたが問題無く視聴出来ますのでアプリ本体の問題ではなさそうですやはり改造OSの問題?
androidを改造しているcolorなので、OPPOへの問い合わせ?
解決がアプデ待ちなら当分は…
(HWオーバーレイ)
>> よっちおじさん さん
ご返信、ありがとうございます。アプリキャッシュ他、実施しましたが、解決しませんでした。ご推察通り、OS起因かもしれません。
(画像)Netflixが観れない
https://support.google.com/pixelphone/thread/314168387/netflixが観れない?hl=ja
Netflix社は上記事象を現認しているので、修正アップデートがあると思われます(Android15に関する不具合だった場合)
上記のPixel8の場合、環境由来で事象が 発生/未発生 する ようです
(自分で)インストールしたアプリ(とアプリの関連ソフト)が、Netflixアプリに干渉していそうです
(干渉がない環境の場合、Netflixアプリは「動作」する)
>> ガゴゼ@コメント泥棒 さん
ご返信、ありがとうございます。OPPOに問い合わせしてみます。なお、ネットフリックスのカスタマーセンターにも連絡は入れましたが、解決しませんでした。
アプリ、または端末設定の干渉等が重なったのかもしれません。
https://www.oppo-lab.jp/entry/reno11a-android15-videoplayfuguai#gsc.tab=0
今朝、寝ぼけてアップデートしてしまい、primeビデオとu-nextが再生出来なくなりました。色々と試して、仮想メモリの設定をoffにしたら再生されるようになりました。 役に立つかどうか分かりませんがお試しあれ。