掲示板

おっさん、激しくズッコケる

年明けてまだ1か月経っていないけど、さっそく災難が・・・
帰りの道路で少し急ぎ足したら道端にあるゴムポールの残骸に足を引っかけてしまい、おおいにズッコケてしました。
そんな恥ずかしいところを目撃した心暖かい人に声をかけていただきましたが、強情な私なので感謝の返事をして急いで近くのコンビニでばんそうこうなどを買ってキズの処置をしました(ばんそうこうたっけぇぇぇぇ😢)。
手の甲に膝にと思いのほか大きく擦りむいてしましい、大きな傷に出血が・・・
とりあえずトイレを拝借して、キズの水洗い、マキロンで消毒、私はあまり知らなかったのですが、早くキズが治るといわれているハイドロコイドパットでとりあえず処置。
その後の帰り道も痛みなどが継続しているため、スマホいじりなどはできず。
自宅についてからようやく少し痛みが治まってきました。
しかし、ハイドロコイドパットとはなにかと検索して、最近の傷口療法のトレンドが昔と違っているのを知りました。昔の常識は今の常識ではないんだな・・・と思った次第。でも消毒しないとは・・・やはり細菌による化膿とか怖いなぁという考えが勝ってしまう。どちらがいいのだろうか・・・
それより明日仕事できるかな・・・

焦ったりするとこんなことになるので、皆さんは余裕をもって動きましょう😊


5 件のコメント
1 - 5 / 5
ひ~ お傷 大変!!! くれぐれもお大事になさってくださいね。
化膿など気になりますよね。やはりひどければお医者様に、、、

個人的に、私はオキシドールのアワアワシュワシュワを見るのも、効いている感があって好きです。。。w 

実は、私も、以前道端でつまづいてコケました。。。 数人の方が近寄って「大丈夫ですか?」と声をけて下さいましたが、「大丈夫です」と、にこやかにその場を立ち去りました。顔で笑って心で泣いて、、w

で、家に着いたとたん「こけた~~~」と、ええ歳したオバハンの私が号泣www 本当に痛かったんです。ズボンは破れていないのに、膝は擦り剥けて出血。翌日にはその周り打ち身のカラーが滲みでてきて、、、w ひぃw
痛かったですね。寒いと、余計に痛い気がします。
お大事になさってください。

先日、職場で緊張していたら、思いもよらぬ失敗をしてしまいました。緊張したり焦ったりすると、予想もしないことをしてしまうのだなと改めて思いました。余裕をもって動くようにします。
新年早々ケガをしてしまうとは大変な目にあってしまいましたね。
私も大分前に自転車でこけて手の甲と膝に擦り傷を負ったことがあり、奇しくも同じ部位のため共感してしまいました。

さてハイドロコロイド療法ですが、浅い切り傷や靴ずれなどのきれいに洗える傷であることが前提で、今回のような傷口に砂粒などの異物が残っている可能性があるような状態での使用はおっしゃる通り化膿する危険性があるため推奨されておりません。
なので今貼っているものは剥がして、毎日洗って絆創膏を貼る処置を繰り返し、4日目くらいに膿が出てないようならハイドロコロイド療法に移るのがいいかと思います。
しばらくは痛い日が続くと思いますが、お大事になさってください。
寒さは痛みを増幅させます…😖
お大事に
痛そ~~~。
お大事に。
それより、
>その後の帰り道も
>痛みなどが継続しているため、
>スマホいじりなどはできず。
痛みが無くてもやらないほうがよろしいかと。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。