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総務省発表★令和6年度9月末の電気通信サービスの契約数及びシェア

 この調子で頑張れば、MVNOシェアでMINEOが2位になれるかな。?
 春キャンペーンでIIJに負けない好条件を出して一気に2位の座を獲得しましょう。
 MINEO王国民とも協力して、紹介キャンペーンの特典を充実させましょう。
 例えば楽天の三木谷紹介方式で3回に分けて特典付加し、紹介加入者の状況により3か月、4か月後、5か月後に1か月分の基本料金を無料にする特典を与えるとか、
半額特典を2回づつで合計6か月間半額になるとか。
  
 ”FUN with FANS !”

・・・  利用者は、もっと楽しくて自分にもメリットや回線増の効果の有るプランを提案してみましょう。

 記事内容
”・・・  移動系通信の契約数における事業者別のシェアは、NTTドコモが34.6%(前期比-0.4%、前年同期比-0.9%)。
KDDIグループが27.6%(前年比-0.1%、前年同期比±0.0%)、ソフトバンクが19.3%(前期比±0.0%、前年同期比-0.3%)、
楽天モバイルが3.1%(前期比+0.1%、前年同期比+0.7%)だった。

・・・ (MVNO)事業者別シェアは、インターネットイニシアティブが21.9%で、前期比+0.4%。
 そのほか、NTTドコモが8.5%(前期比-0.5%)、オプテージが8.5%(前期比-0.1%)、
富士通が5.1%(前期比±0.0%)、イオンリテールが4.6%(前期比±0.0%)となった。 ・・・”

◎ 5G契約数が1億件を突破、前年同期比+27%――総務省の調査

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1652105.html


11 件のコメント
1 - 11 / 11
iijmioの人気の理由を知りたいと思いました。
主要なMVNOは全て色付きですが、それでも〝その他〟がシェアの半分以上を占めているんですね。
povoやLINEMOはMVNO扱い?
モバイルも頑張っているんだから
固定も頑張って欲しいな
IIJさんが人気なのは特価端末販売、BIGSIMの大量ポイント付与等の
施策があるからだと思います。

最近のBIGSIMはポイント付与が少なくなりましたが
端末割引のどちらか選べるようになったようですね。
https://bicsim.com/campaign/sim_cp900-shop.html
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
IOT用回線が多いのかなぁ?
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター
 ちょっと早いが春キャンペーン利用を考えてみませんか。

::: MINEO回線の過去実績。

24年春  ◎ mineo「マイピタ デュアルタイプ」全コースが最大6カ月間990円/月になるキャンペーン

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1564665.html

23年春 ◎ mineo、マイピタの基本料金を割り引く「マイピタ割キャンペーン」

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1474572.html

::: MINEO回線を使うMVNO例

・ QTモバイル24年春

 ベースがドコモ回線はIIJ借用だが、au回線、ソフトバンク回線はMINEO回線の借用。
 紹介キャンペーン利用も忘れずに。友達同士で相互紹介はどうでしょうか。相互紹介で4千円ゲット。
 ”・・・ ※ 対象契約の課金開始月を含む7ヵ月目の継続利用を確認後、受取手続きのご案内メールを送信します。・・・”

https://support.qtmobile.jp/setting/050000000005/

https://www.qtmobile.jp/campaign/friends/

◎ QTモバイルで「みんなのアオハル応援キャンペーン」、20GBは月2200円→990円に

 ”・・・  申込みに年齢制限はなく、学生や社会人など誰でも加入できる。割引は最大1年間適用され、・・・”

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1652262.html


・・・ 2月中旬までには各社の春キャンペーンの出足が揃うと思うので、MNP弾やモバイルハント心構えの準備をしておきましょう。POVO弾がお手頃かも。

・・・ ご利用は計画的に !
mineo x タウンwifi で33万ポイント=165GBキャンペーン
いつもやっているけど知名度低い😂
4位の富士通って「niftyのnifmo」のことなのかな?
と一瞬、思ってしまいがちになるけど、どうやら法人部門に特化したもののようなので、知られてなくて当然かな。
で、そもそも法人部門ってなにをやっているんだろう?
謎です。

家電量販店のノジマが2017年、富士通子会社ニフティの個人向けインターネット接続事業を買収。

>> ネット裏の住民 さん

うちの近くにノジマあります。
最近だとVAIOもノジマ傘下にしたとか。
オワコン事業買収に熱心です😄
うちの嫁はVAIOだと安心のようで愛用しています。

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

ノジマはノジマオンラインでも有名ですし、商社系が強いなか、携帯電話ショップの代理店としても大手でしたよね。

VAIOと聞くとSONYパソコンというイメージを今でも持たれるでしょうし、元社員が開発に携わっているでしょうから、長年培ってきたブランド力と日本メーカーという安心感は侮れないです。

シェアを落としても、なおもSONYがスマートフォンを作り続けるのも相乗効果を狙ってのことらしい。

ここでも話題になる、SONYのnuroモバイルのランキングは何位?
別に頑張らないでも、mineoは2位確定ですよ。
今現在のMVNOのdocomoってのは、新規申し込み終了したocnの事ですからユーザーは減る一方です。

後、全体が1,688万であるなら、仮にグラフに出ない4.5%以下の事業者は76万回線弱となるので、nuroが確かITMdeiaか何処かで70万乗っているとか言っていた話と状況が合致します。

後は、上位5事業者以外の比率が増えている意味をよく考えた方がいいかもね。
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