掲示板

アップルミュージックweb版はサインインしなければ無料ですか?

アプリではないアップルミュージックのブラウザ版にログインしないでいくつか曲を再生しましたが、調べるとアップルミュージックは有料のようです。なにか契約してしまったのでしょうか?アップルIDとアプリは所有していません。

https://music.apple.com/jp/new

いつの間にか使用料が引き落とされていたら困ります。教えてください。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
うつしもゆ
うつしもゆさん・投稿者
ルーキー
確認していただきありがとうございます

私の画面に『無料で開始』の文字はないので、既にこれをタップしたのかもしれません

スマホのオプション契約みたいに、初めの何ヶ月かは無料でその後は自動的に有料になるようなものではないでしょうか?
アカウントを持っていなければ、「新着おすすめ」に出てくる曲のプレビュー(曲の一部)だけのように思います。
フルに聴くにはアカウント作成が必要になってくるので、画面右上のサインインをしていなければ、たぶんプレビューは無料でずっと聴けると思います。

am2.png

こんにちは

WindowsでApple music を開いて、「無料で開始」を押すと、サインインやアカウント作成を要求されます。
これをしない状態では、曲は1分30秒だけ再生されます。
Appleはやらせておいて「金払いな!」とは言ってきません。先に契約させます。明確に契約していなければ支払いはありません。やったかもしれない、ということはないと思います。
うつしもゆ
うつしもゆさん・投稿者
ルーキー
なるほど!この状態は無料試聴再生だったのですね。安心しました。

わかりやすく教えていただきありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。