【速報】中国スマホ首位オッポ、日本参入 18年春にも中価格帯で
日経ニュース速報の記事です。
また、興味の範囲が拡がるのか.....という感じ.....
--------------- 記事概要
スマートフォン(スマホ)最大の市場である中国でシェア1位の
OPPO(オッポ、広東欧珀移動通信)が、日本に参入する。
2018年春にも通信会社を自由に選べるSIMフリー端末の国内販売を始め、
大手通信会社での採用も目指す。中国国内や新興国で販売を拡大してきた
中国スマホが品質を磨き、プレミアム市場である日本に挑戦しはじめた。
オッポはこのほど日本法人を設立した。4月までに「格安スマホ」を主力と
する仮想移動体通信事業者(MVNO)向けに中価格帯の機種を投入する。
家電量販店やネット通販で販売する。NTTドコモなど大手通信会社への
供給も目指し営業体制を整える。
日本では格安スマホ市場が拡大しているほか、楽天が第4の携帯会社として
参入する見通しだ。政府の後押しもあり通信市場全体で開放機運が高まっている。
端末メーカーのオッポは供給先が広がる好機とみて日本での販売を始める。
--------------以降 省略 .
8 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


ある面、それぞれに差異化された機能的特徴があると良いですね!
お久しぶりです。
OPPOとは、AV雑誌(非エロ)によく載ってる奴と同じとこでしょうか?
AV雑誌は殆ど読まないんですけど、興味はありますね...別なのに...(笑)
わたしもモバイルでは興味もってましたが、名前しか知らなかったんですけど、
元々はOPPO電子工業というらしいですし、OPPO Digital もありますから、
そうだと思います。 モバイルでは後発ですね。
OPPO端末は売れるでしょうね。
OPPOが伸びてくると台湾のASUSが厳しい立場に立たされれそうな気がします。
新興国には中国(中華人民共和国)のメーカーが強いですが、華為技術だけでなく、次のステップとして日本市場を狙ってるようですね。
独自には、動けないかと。
それに、アップルが100兆円超の集団訴訟を受けてる?(サイト上の事で真偽は不明だが)という怪しいニュースが届いたばかりで、中国のスマホ業界はまさに追い風、イヤ神風が吹いたか。