掲示板

eo光ユーザの方 申込時の注意点

KAM
KAMさん
レギュラー

無題.jpg

多分、私だけかと思いますが、契約時に失敗した点を1つご報告します。

eo光ユーザの方。申し込む前にeoのマイページ内の「連絡用メールアドレス」が普段使っているアドレスであることをご確認ください。

eo光ユーザの方は、申込みが非常に簡単にできますが、申込み後、
申込み完了メールなどは、この連絡先メールアドレスに送られます。
そのため、ここが普段使ってないアドレスになっていると、確認できません。

多分、私だけかと思いますが、この「連絡用メールアドレス」が、eo光契約時の初期メールアドレスのままになっていました。

しかし、初期アドレスは現在使用中のアドレスに変更済み。
にも拘らず、マイページ上は連絡用アドレスが変更されていない(していなかった)ため、実質存在しないメールアドレスに申込み完了メールが行ってしまいました。

ひょっとしてこのアドレス生きてるのか?と思って、eowebmailやメールソフトでアカウント設定して見れるか確かめましたがダメでした。(初期メールは変更しているので当たり前ですが)
毎月eoから来る「【重要】ご請求明細に関するお知らせ」等は現使用中のアドレスに来ているため、こんなところ気にもしていませんでした。

こうなるとお手上げなので、mineoサポートダイアルへ連絡するしかありません。
eo光ユーザの皆さま、どうぞお気を付けください。

実は今日mineo申込みしたばかりですので、その後どうなったかは、また後日報告いたします(気になる人がいればの話ですが)



0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。