掲示板

iPhoneのバッテリーを交換しました

嫁さんが使っていたAUのiPhone6を機種変更した際、下取りに出さずに子供に使わせていたのですが、さすがにハードに使われていたためか、バッテリーの持ちが非常に悪くなったため、交換することにしました。

実は以前、安いからとamazonでバッテリーを購入し、iPhone5のバッテリー交換を自力で行ったことがあるのですが、誤って破損してお亡くなり状態にしてしまったのと、今回は破損すると子供から非難をうけそうなのと、以前amazonで他のスマホ用に買ったバッテリーがいずれも持ちが悪かった・・ などなどありまして、今回はためしに近所のiPhone修理店に頼んでみました。

値段は約5000円、交換の時間は1時間程度、1~3か月(条件で違う)の保証付きということでしたが、バッテリーの持ちは純正より少し落ちるかな?といった感じで、手間もかからず、自力交換のように壊す心配もなく、バッテリーも補償してくれる、といった安心感があれば5000円ならしょうがないかなーといった気分でした。
ただ、修理店での交換でも、apple(もしくはAU)の補償等がきかなくなるので、この点は注意が必要でしょうか。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
私も以前、Amazonで購入したバッテリー交換して、ホームボタンのケーブルを切ってしまい、ボタンを交換しましたが、指紋認証は出来なくなりました。
お金で解決できるなら、お店修理がいいですね。
街の修理屋さんのバッテリーも当たり外れありますので、ご注意下さい
私もAmazon互換バッテリーを何回か買いましたがどれもこれも性能が悪く何回も返品しました

長く使うならやっぱりAppleでの交換ですね…

今は8800円+TAXだそうです
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
街のiPhone修理屋はかなりのボッタくり値段なので自力交換のほうが信用できます。Amazonにもバッテリーが何種類かありまして信用できるものもあります。iPhone6のバッテリー仕入れ800円残りが交換工賃となります。これならappleに8800円払ったほうが良い気が致します。
賢明なご選択だったと思います。

DIYの醍醐味は、他では出来ない工夫を楽しむことです。
バッテリー交換や車のオイル交換などは、目標品質は自他共に同じ。
依頼するかDIYかは、結局工賃の節約だけですね。
昔はオイルまみれになってDIY交換していましたがやめました。

今回のケースでも差額は3000円程度でしょうか。
バッテリを通販で手配して・分解に悪戦苦闘すれば、2~3時間はかかります。
最低賃金の時給900円で考えてもトントンかな?

たとえ無職無収入でも、他の有益なことに時間を使ったほうがいいかなと思う今日このごろです。
「時は金なり」
おっ、マイネ王で時間つぶしているのは?! という突っ込みはご容赦・・・
iPad miniのタッチスクリーン交換でエライ目にあって以来、交換はアップルにお願いしています(交換部品を注文してから難易度が高いことを知りましたが、大丈夫だろうとタカをくくって…)
アップルの保障不要なら町の交換修理店も良いと思います。
私もiPhone6を使用してますがバッテリーの持ちが悪くなり、2ヵ月程前に非正規店にて3400円(税抜)で交換してみましたが今の所、問題無く使用出来てます。Appleの保証は切れていますので値段も安いので一か八かで交換しました。
nari_nari
nari_nariさん・投稿者
Gマスター
みなさま、いろいろなご意見ありがとうございます。
大変参考になりました。
自分のiPhoneですが、実はボタンも若干ダメになっているような感じでして、これも交換したいなぁと思いましたが、費用面でやめておきました。
まあ、端末も程度があまりよくないですし、子供が遊びで使っているので、今回は勉強代といった感じでしょうか。。
なるほど!
自分でアマゾンは、良くないかな
2台、iPhone6があります。今のところ心配は、して
いませんが、SEのガラス破損は、自力は、無理でしょうか?
私は、バッテリー2台(5s、6)と液晶(タッチパネル 6S)1台を自力交換しました。パーツは全てAmazonで調達しました。

バッテリー交換も液晶交換も、細かい作業が要求されますが、それほど難しいとは思わないですね。どれも1時間以内で完了できています。

部品そのものの品質にあたりはずれがあるようですが、今のところ大きな問題は出ていません。

自宅にマイクロドライバーを持っているような方だと、細かいネジをつけはずしした経験があると考えられるので、大丈夫ではないでしょうか?

事前にWEBでイメージを確認されると良いと思います。
私も先週三台程バッテリ交換しました。
4s/5s/SE/6sの4s/四台ですが全てamazon調達です。

結果は4s&5s&6sは問題無くBattery Life で100%(^^♪
SEだけは不良品を掴まされた様で充電容量6%でNGでした(*_*;

SEは再度別メーカーの物をAmazonで購入してるのでパネル交換と一緒に
正月休みにする予定です。

バッテリを含めスマホ修理は自分でしてます。
sn5
sn5さん
レギュラー
皆さん結構DIYに挑戦してるんですね。
以前、自力でバッテリー交換してみようかな?と思って、
やり方をYoutubeで調べてみましたが、
動画を観ただけで「これは自分には無理だ…」と
早々に諦めました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
来年のappleによる3000円程度の交換プログラムが利用できなくなりましたね。残念です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。