キヤノン XK130
https://king.mineo.jp/reports/295078
の続きです。
他の複合機を使ったこと無いのでこの2機種を比較したものを書いてみようかと
第一印象
立ち上がりが遅い
電源入れてメニューが表示されるまでが25秒、Wi-Fiにつながるまでが28秒
実際にスキャナでPCに取り込めるまでが35秒周辺
TS9030は電源入れてメニューが出るまでが0.5秒
というか例えば信号を出すと電源が入り印刷開始とかスキャン開始ができるのがTS9030の良いところ
XK130には自動電源ONとかなんで無いんだろう?と思ったら、そういうことか・・・と。
ただ印刷ノズル方面はわからないけどそれ以外のハード周りは稼働音とかがそっくりなので機械面、ハード周りはキヤノンサイドでは「完成した形」ということなのかな?
少なくとも6年は変わっていないハードってすごいよね・・・・
立ち上がりが遅いのはファームウエアのサイズが大きいのかな?
自動電源ONありました!
PCのプリントドライバ側には無いけど本体のメニューに設定が。
ただ先に書いているように起動するまでに時間がかかるので。
あと液晶に広告が
2 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。



このあたりの世代でコンパクトさと多機能さを両立して完成された様に感じます。
>> Kanon好き さん
2016年ってことは8年ですか。音がそっくりというか「同じ」ですね。
エクスプローラーのネットワーク見に行くとTS9030はいるのにXK130は表示されていないけど電源入れて再表示すると表示されるので仕様は違うようです。