掲示板

【SIM道楽】LINEMO 14,000 PayPayポイント不発で初期契約解除というオチ(汗)

14000PayPay_20241224.jpg

 ↑ この画像に釣られ、年末の小遣い稼ぎ根性でポイント狙いの回線契約し 昨日までに開通まで完了していました。一段落したので一応確認の意味で既に届いていた契約書類を覗いてみたら…

2024契約書.jpg

 ↑ 確認書のキャンペーン欄に「LINEMOベストプラン対象!PayPayポイントプレゼントキャンペーン - ※2 ※3」と言う記載がありました。おおおっ! OK 良し良し、これで14,000ポイントをゲット~~と思いきや…

適用条件.jpg

 ↑ 更に確認書下部に付記されている適用条件「※2 ※3」を見てみると何と…「2. 過去に一度でもLINEMO に、他社からの乗り換え(MNP)又は新規(新しい番号)で申し込み、開通したことがないこと。」…れれれ、あちゃー(汗)

 という何とも冷たい適用条件~が付けられているではありませんか。ということで、ダメ元でチャット・サポートに確認してみたところ「特典付与のタイミング(7カ月後)にならないと特典付与の適否は正確には判断できない~適用であれば特典ポイント付与のお知らせメールが届くはず~現時点での可否は分らない~」との役に立たない回答。
 当方としては3年ほど前に 同一契約者名義でLINEMO契約経験があったものの「そこまでさかのぼるか~?」との疑問は残しつつ 何とも玉虫色の回答に失意のクリスマスイヴでした。

 ということで、此処に来て年末小遣い稼ぎどころか 残念ながら涙のリクエスト♫ 不発 !! 即刻「初期契約解除」という結論になりました~(汗) 

 T's&C'sはシッカリ読んでから申し込んだはずでしたが 2024年末最後(?)の失態~という何とも情けないオチでした~(笑)


11 件のコメント
1 - 11 / 11
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター
 初めて「初期契約解除 (8日間キャンセル)」というのを経験しましたが、SIMの返却など不要(こちらで処分))ということで 何ともアッサリ簡単に手続き出来ました。(LINEMOのケース)
14000ptまではいきませんが、irumoの0.5GBが10000ptに増量中なので先月MNPしました。
来月にはポイントが貰えるので時期をみてpovoに戻そうと思ってます。
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター

>> ossi555 さん

>irumoの0.5GBが10000ptに増量中…

 おおお、そうでしたか。
職場の同僚が同様に irumoを契約したというのですが 契約書等の中に dポイント 10,000 付与の記述が見つからない~と言って心配していました。Myページ等で確認できるのですかね?
 どこで確認できるのか、ご存知でしたら教えて頂けると助かります。
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター
>確認不足でしたね😅

 ははは、正に仰る通りでした。それでも「8日間キャンセル」の初期契約解除の初体験ができたのでポジティブに「良し」としましょう(笑)

>> kc_iOS9.2.1 さん

キャンペーンが適用されているかどうかの確認方法はわからないですね。irumoサイトからMNPで契約すれば自動的に適用されるはずなので気にしていませんでした。

まあ契約の翌々月には結果がわかるので仮に対象外でも被害は少ないですね。自分的にはpovoを物理SIMに変更する目的もありますし…。
>事務手数料は無料でしたよね?
オンラインなら手数料は無料ですね。

>毎月の回線料金は、500円でしたかね?
消費税他合わせて553円です。
過去3年以内ダメ付与7ヶ月後とは、なかなかセコいですね。初期契約解除がさらなるペナルティにならないと良いのですが。

irumoは私もポイント狙いで乗り換えました。10月末に3ギガで契約して、11月から0.5ギガで維持しています。
ポイント付与は翌々月らしいので近いうちに17,000貰える予定です。PayPayよりは条件が緩いですね。
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター

>> ossi555 さん

>キャンペーンが適用されているか
>どうかの確認方法はわからない…

 やはりそうでしたか。その旨、同僚にも伝えておきます。少しは心配が治まるかも(笑) 有難うございました。
そーなんですよ。
私はこのキャンペーンで再契約する前にチャットでオペレーターに確認しました。
再契約でキャンペーン適用か否かがHPどこ見ても書いてないんですよね。
直近で解約してるので、スルーとなりました。
はぁ〜
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
人口減少社会になって久しいというのに、何時まで経っても少ないパイの奪い合い。それしか戦略がないのでしょうかね。日本の携帯キャリア。
まあそれでも、10年前と比べたらだいぶマシですけどね。

こういうのやめさせる方法はあるっちゃあるんですけどね。
養分になるのは「イケナイコト」だとみんなが悟り、一億総ケーコジ化すること。そうすればこんな商売成り立たなくなるんですけどね。

私も今まで各社からポイントもらってそれなりに「儲け」は頂きましたが、かといってそれがべつにHAPPYだとは思わないです。ただ、養分にはなりたくない、というだけ。できることなら、「どうすれば食われなくて食う側に回れるか」なんてこと考えずに日々生活したい。

みんなが平等に、ちょっとだけ養分になり合う、そんなマーケットになればいいなあと思うんですけどね。そこを目指すプロセスとして、今は一億総ケーコジ化を個人的には推奨しています。
過去に利用した事があれば対象外というのは、番号ではなく名義単位で識別してるんですかね…?
5回線まで保有可能との事なので
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。