JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
日産株ストップ高、ホンダは年初来安値 経営統合報道https://www.nikkei.com/article/DGXZQOTG180QA0Y4A211C2000000/
🚗
🚙
🤔
「株価は正直」
>> 及時雨 さん
>> hageten さん
>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん
>> _カブ さん
メンバーがいません。
日産にヤラれました・・
日産株価、米市場で一時17%高 ホンダと経営統合報道で(2024年12月18日 5:27)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN1800J0Y4A211C2000000/
(日産株は一時前日比17%高の5ドル37セント、)
「ホンダ株は一時4%高の25ドル93セントとなった。」
(国内の) 統合相手は、両社とも選択肢がない*
* トヨタ グループ 入りする選択肢も ないことはない(≒ ない🤔)
(画像)
ホンダ【HMC NYSE】
https://finance.yahoo.co.jp/quote/HMC
台湾の鴻海 日産に買収意向伝える 2024年12月18日
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6523184
>> 及時雨 さん
(画像)Yahooニュース(Yahooコメントの)
エキスパートコメント
https://news.yahoo.co.jp/articles/6df89e8985d0536ea05c557195b5fe1f98d1257b/comments
日産や経産省の思惑と、ホンダの それは、一致するとは限らないので🤔
(「持参金」次第 ← 金銭面以外)
>> hageten さん
今回の件で「割安になったホンダの買収交渉が水面下で始まるんじゃないか?」なんて妄想も生まれているようです🤭>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん
三菱を入れて3社って憶測も飛び交っていますね。>> _カブ さん
モーター付きの「走るスマホ」時代には、ホンダも独立路線は維持できない のだろうと思います(蛇足)
EVのアフターパーツ市場が成立するのであれば、
(どこかのEVメーカーの)
「無限」的な 立ち位置で、今までのホンダらしさを維持することが可能かも しれません
量産車(EV)メーカーの地位を捨てる という意味なので、
「光岡自動車」化する イメージかもしれません
(そうなるわけにはいかない ので、合併せざるを得ない という認識です
家電化したEVの末路は、家電メーカーの凋落と同様 となる可能性が高い と思います)
無限 MUGEN
https://www.mugen-power.com
光岡自動車
https://www.mitsuoka-motor.com