JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
まだ、クリスマス前ですが、すぐにお正月です。おせち料理は食べますか?私は好きなものもありますが、しょっぱかったりで、何日も食べるのはあまり好きではないので、おせちも取り入れつつ、サラダとか普通の物も食べたい派です。(自分では簡単なものしか作りませんが)みなさんの好きなお正月料理もあれば、教えてください!
>> Y. Daemon@ポリアモラス さん
メンバーがいません。
おせち食べるのは。
お雑煮なんて材料がなくなるまで作り続けますよ。
当然5日までおせちが食卓に並ぶ事が幸せです。
おせちばかりで嫌だ(子供じゃないんだから)

まぁ、正月にも、いろんなスタイルがあって良いんじゃないですかね。私は普段、風情のある食事ができるのは稀なので、帰省する正月、実家では おせち料理とお雑煮で労ってくれます。
最低正月三が日、その後は作った料理が尽きるまで食卓に並びます。
用意してくれた おせち料理に好き嫌いはないので、おいしく頂いています。
特に お雑煮は大好きで、家族で大量に お餅を消費ていますよ ( 笑 ) (●´ω`●)
でも2日もすれば無くなります。作っていた頃は3日の夜に皮を作って、おせちの煮しめの残りとひき肉を混ぜて肉まんにするのが恒例となってました。黒豆まんも作ってましたね!今では良い思い出です🤔
大晦日に届くように通販です。
夜だけお節で朝はいつものパン食
それでもお雑煮と一緒に食べてお正月気分味わって
2日くらいで食べきるくらいの量に調整したので飽きも来ないです
美味しく食べてます~
全く興味がありません。
年末年始はスーパーの高級ステーキをたくさん買ってお正月を迎えます。
母親はよくわかりません

和菓子のおせちをまた食べたいですね。しかし今年は少しだけ用意して、ある程度作る予定です。
お餅も少しだけ用意しました。
>> Y. Daemon@ポリアモラス さん
PR担当のサニーサイドアップさん大歓喜案件!実は結構、普段の料理が多いです。
毎日料理をしてればわかると思う。
日持ちのする普段の食事を重箱に詰めたら、おせちになりませんか。

まずは成城石井で、かずのこチーズを買って味見してみました。おいしかったです。画像は成城石井.comより。
>> Y. Daemon@ポリアモラス さん
ズレますが、ムーミンと文明堂のコラボ情報ありがとうございます。日本の伝統色や模様と妙にマッチしていて良い。
早速、買いに行ったら売り切れてて非常に残念無念。
今回、第四弾が終わったところなんで次回を期待したいところ。
タヌッコまいまいのスレは主がすぐにスレごと消しちゃうので、こちらをお借りしました。