掲示板

雑談の切り口をみんなで考えよう

雑談。みなさんは得意ですか?苦手ですか?人付き合いを円滑にする為に欠かせないのが雑談ですよね。

そんな、「雑談の切り口」をみんなで考えてみませんか?

とりあえず、僕が思いついた切り口を挙げておきますw


例1.「モナカアイス開発した人って、めちゃくちゃ偉いと思いません?ちゃんと勲章とか貰ったんですかね?」

例2.「タレントのモト冬樹さんが引退したら、やっぱり…元モト冬樹になるんでしょうかね?」

例3.「豆腐と納豆って…ネーミングが逆だと思いません?」


ネタに走っても、真面目に考えてもOKです👌
雑学系、豆知識系、食べ物系、妄想系、暴走系…何でも構いません。

ただし!個人、団体、企業等にダメージ与えるようなのは自粛してください!何か起きても、責任持てません…🫠

ちなみに、例で挙げた雑談の切り口は全て…僕なら普通に使えますね😇👍
「雑談を切り出すことに全く躊躇しない日本人選手権」の強化指定選手枠に選ばれる妄想で、毎日30分は確実に睡眠時間を削られていますので!w

それでは、よろしくどうぞ〜♨


19 件のコメント
1 - 19 / 19

images_-_2024-12-12T213217.813_2.jpeg

出前一丁トムヤムクン味…食べたことあります?
お土産とかで貰っても、日本じゃ買えないのが辛いんですよ〜😣

images_-_2024-08-25T075530.032.jpeg

朝…目覚めて自分がクチビルゲになっていたら、どうします?
僕なら、迷わず二度寝します…
なんだかんやで鍋焼きのうどんがカップ麺よりもなんか特別感ありませんか?私はあるんすけど…
こんな感じでいいんすかね😅
子供時代に歴史の教科書で「鎌倉時代の武士 ≒ 武士の理想像」みたいに習ったはずなのに…インターネット普及おかげで「鎌倉武士 ≒ 蛮族」みたいな史観、ネットミームが急速に入り込んで来ちゃって、どちらが正しいのか分かんないッスねw
東京ディズニーランドはまぁ許せる。浦安だけど。
じゃあ、袖ケ浦の東京ドイツ村は?
東京でもドイツでも無いんですけど、何なんでしょうね。

>> スパイシーニョ@旧しっかり八兵衛 さん

クチビルゲなら食べることができますが…ユビゲルゲになってたら二度寝します。😁
「雨の匂い」って分かります?
夕立とかだと分かりやすいんですけど、確かに匂いを感じます。

ただ、妻からは「何それ?耳鼻科行け。」て言われる。

分かってくれる人、います?
尼崎市は大阪府に、川崎市は東京都に編入した方が良いと思うんですけど...どう思います?
あっ、川崎市は町田市とトレードで。

>> puchichibi さん

ドイツらしさを感じる事が難しいそうですね…😅

images_-_2024-12-13T091812.089_2.jpeg

焼きソバと焼きサバを間違って買ったことって、あります?(漫画「日常」より)

>> ルーシ さん

た、たしかに…😅
食うことは可能ですね…流石ですねw😣

>> うまちゃん@平常運転 さん

雨の匂い、分かりますよ👍

ちなみに、虫の鳴き声を聞き分けられるのって、実は日本人をはじめとした限られた民族だけらしいですね。

>> スパイシーニョ@旧しっかり八兵衛 さん

日常だ!ゆっこが焼きサバと焼きそばを間違えて買ってくる回だ!(うろ覚え)久々に見た!

>> ホシのイモ さん

なんと!ご存知なんですね!!

そうです!間違って焼きサバ買ってきちゃって…買い直すにも、財布の中にはアルゼンチンペソしか無い回です!

ちなみに僕なら焼きサバだけでも食えますw
どっきりどっきりdon don!!
不思議なチカラが湧いたら…どーします?
黒歴史って言葉は、機動戦士ガンダムシリーズの「ターンエーガンダム」で使われてたのが広まって一般化したって…ご存知です?

>> スパイシーニョ@旧しっかり八兵衛 さん

そうですよね!前abemaで一気に見たんですよ〜
葛飾北斎は引っ越しもメチャクチャしたし、自分の名義もよく変えたことで有名ですが最後の名義が「画狂老人卍」だって知ってます?
90過ぎて、そんなふざけたイキりネームに変えるとか最高にファンキーですよねw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。