○○pay、何を使っていますか?大調査。
巷にあふれるなんちゃらpay、整理しようとすると、
関連するキャンペーンにぶちあたる。
そして、新たなキャンペーンで新しいpay導入。
気づくと、あちこちpayに小銭が・・・・
なんてことになっていませんか?
そんな中、あなたが使っているpayは何?
○○pay、何を使っていますか?大調査。
182件の回答
PayPay(ペイペイ/ソフトバンク・ヤフー)
21% 38件
楽天ペイ(らくてんペイ/楽天)
19% 35件
au PAY(auペイ/au)
13% 24件
ファミペイ(ファミリーマート)
9% 16件
QUICPay
8% 15件
d払い(ドコモ)
8% 14件
Apple Pay
8% 14件
Google Pay
4% 8件
その他
4% 7件
メルペイ(メルカリ)
3% 6件
QUOカードPay(クオカード)
3% 5件
ゆうちょPay(日本郵政)
Origami Pay
pring
81 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


>> Kintaro26@Sakura🐾 さん
コメントありがとうございます。またしても、達人が・・・。
私には、管理できそうにありません。ゴイスー。
>> レインボーGold さん
コメントありがとうございます。還元率のことを考え始めると、しんどくなりそうです。
スマホが○○PAYだらけになるのは、避けたい。
でもお得に買い物したい。と私は贅沢です。
前者はチャージ不要なのと、貯まったポイントも自動的に無駄なく使えますし、後者はローソンに良く行くから。
電波の調子が悪いときはQUICPayかiDかPASMO(何れもカードタイプ)
クレジットカードを財布から取り出すことは、ほとんど無くなりました。
>> 1953生まれ さん
ファミペイとか如何でしょうか?JCBデビットカードでチャージ出来ますよ😃タッチ決済優先です。
コード出す行為がめんどくさい。
>> 瞑想 さん
だから私もauPAYと楽天ペイに絞ってます。d払いは削除、PayPayは地域限定の10%以上の還元があるときだけ使っています。5%程度のクーポンではもう使わないようにしています。>> hageten さん
コメントありがとうございます。やはり、電波の調子が悪い時の避難先は必要ですね。
>> レインボーGold さん
私も、レインボーGoldさんと同じ感じにしようと思います。paypayは、地域の還元がある時、ありますね!
>> KZ改TOUFU さん
決済の種類はもう増やしたく無いですし、ポイントもバラバラで嫌ですから本当は1枚の決済で済ませたいのですよ!>> niku200g さん
コメントありがとうございます。ファミリーマートを使う方は、便利なのかもしれませんね。
>> 瞑想 さん
いや、そういうことではなくて、貴方がどちらを求めているのですか?ということです。>> 1953生まれ さん
敢えてデビット1本に絞られてる訳ですね😃確かに中途半端に溜まったポイントはどうするか悩みます🤔
事前のチャージが不要で、クレジットカードから引き落とされるので便利です。
私の場合はHAPPAYやSU PAYであればチャージで10%上乗せのタイミングでチャージしますし、HAPPAYは使う時も毎月1品は10%引きです。
こいPAYはチャージ不要ですし、キャンペーンで20%キャッシュバックのこともある。
バーコード決済以外にも独自のプリカやクレカで手厚いサービスをしている店もありますので、その店に合った支払方法を選択することになる。
店ではなくカード側で特定の利用方法にサービスを強化しているものもある。
こうしてどんどん決済手段が増えていきます。
それでは使いにくいかといわれると、ここまで増えてしまうと逆に自分で管理するのを放棄しPCのエクセル上で管理するようにしてしまい、自動的に管理するのでそれほど面倒なわけでもない。
たまに、paypay,楽天payを使います。
現金決済はほとんどないので 、たまに現金しかできないところで、支払うとお釣りが1年以上そのままになるので、なるべく現金決済にできない店舗は避けてます。
>> 与作のラーメン さん
コメントありがとうございます。私も、クレカの方が楽かなと思う時があります。
>> kinghachi さん
使ってるものすべてのつもりでした。>> 横浜のmineoファン さん
コメント、ありがとうございます。クレカと同一系が還元率も良さそうですしね。
>> ダータンスヒルビリー さん
コメント、ありがとうございます。こちらにも、達人がいらっしゃいました。
すごいです。聞いたこともないpayが・・・・・。
私には、無理です。多分。
>> あまちん さん
コメント、ありがとうございます。現金はもう面倒ですよね。
機種変した後に、チャージがうまくいくかどうかというのは、おっかなびっくりです。
>> 流しのモバイル人@また光回線無料 さん
コメント、ありがとうございます。やはり、キャンペーンなどがあると増えますよね。
整理したくても難しい!
>> あんちゃん@JR東日本実質出禁猫 さん
コメント、ありがとうございます。日銀Payは、国債や株を現金化しないと使い物にならないらしいです。
どちらも登録のクレカはPayPayカードです。できるだけPayPayポイントをメインで貯めるようにしているんですが、楽天ポイントもちょこちょこ貯まるんですよね。ETC分、NISA分、何やらわからん分などなど。なので楽天Payを使う時はアプリの「ポイントを使うボタン」を🔛にしてからピッします。期間限定ポイントも消費できるし、何かと便利です。昨年ディズニーシーで遊んだ時は、ApplePay(QUICPay)がどこでも使えて感動しました。もうPay生活からは抜け出せず、現金でお支払い&おつりパターンに遭遇すると「うっ😑」ってなります。一瞬。笑
>> 麦家 さん
コメント、ありがとうございます。もう、現金はほとんど使いませんよね。
NISA分のポイントはさらなるお得!ですね。
>> 瞑想 さん
あぎゃあ…誰が使うんねん?って感じ
Suicaはペンギンペイ?それともアルハラペイ?
でも一番使っているのは〇〇payではなく、クレカ等ですね。
>> スッキリ生活 さん
住信はもう変わっているんですね。気づいていませんでした。
>> スッキリ生活 さん
コメント、ありがとうございます。私も、わけあって、SBI銀行のATM手数料を調べたんです。
キャッシュカードの無料回数がメチャ減ってました。
ATMを使う時は、事前に調べておかないと痛い目にあいますね。
>> (・∀・)♪ さん
わ、わ、わん♬>> あんちゃん@JR東日本実質出禁猫 さん
このスレのコメントでもかなり聞いたことのないpayが出てきました。色々あるんですね。
いくら還元率が高くても使えないとどうしようもないし。
>> crypter さん
コメントありがとうございます。私もクレカの方が多いです。
スマホ出して、アプリ立ち上げてがめんどい。
>> 瞑想 さん
一応、マスターデビットは楽天デビットではポイント付かないので住信SBIネット銀行デビット使ってます。チャージ上限月5万です。auPAY Pontaポイントアップ店も一部の飲食店なので近所にオリジン弁当やTomo'sのドラッグストアがないとauPAY余り使う必要性はないでしょう。
モバイルSuicaへのチャージはd払いや楽天ペイ(クレジットのみ)でも出来るし。
>> レインボーGold さん
住信SBIネット銀行にデビットカードがあるのですね。知らなかった。
POVOのトッピングでau PAYに還元されましたが、
少額で使いにくいと思っていました。
この前、数百円の買い物した時に、使い忘れてしまいました。
なんちゃらPAY、多すぎてめんどいです。
結局、アプリについては無制限無料ですが、キャッシュカードも一定回数無料が継続されています。
撤回するまでに少し時間がかかったので、対策に振り回された人も多かったようです。
>> ダータンスヒルビリー さん
最初は、キャッシュカードは全面有料だったのですね。知らなかったぁ。
>> 瞑想 さん
キャッシュカードは以前通り一定回数無料のママですよ。>> ダータンスヒルビリー さん
あぁそうでしたね。住信SBIは入れっ放しで全く出し入れしていないのでそうしっかり気にはしていなかったです。
メインはソニー銀行なのでこちらはクラス維持の3末と9末の残高には気を付けています。
どちらも以前は年中24時間ATM手数料無料なので
入出金明細で後で出金目的が分かる様よく小刻みに降ろしていました。
今では入金でも手数料取られたり、地元の地銀は7銀行のATMで無料だったのが
220円取るようになったり、近場の信金は昼休み閉店する様になったり
利用客には改悪ばかりです。
マイネ王で教えてもらいました。
https://pay.amazon.co.jp/shop/campaign
>> ねむ125@マイそくSL_ さん
コメント、ありがとうございます。Amazonにもpayがあったなんて、知らなかったです。
LINE+カードと連携させると5%ぽいんとかんげんがありますから
QRコード決済はOrigamiPayがあったころから使っています。
>> 暗車注意 さん
コメント、ありがとうございます。えっ?5%ですか?それは大きいですね。
早速、調べてみないと。
オフラインでも使えるpaypayがメインだな
>> あまちん さん
最近は現金は中小の医院位でしか使いません。現金決済のみの所は少なくなって来ました。楽天ペイが中心ですが、楽したい場合は QUICPay と Suica を使います。ただ、QUICPay は使えない所も意外と有り、その場合はタッチ決済です。
d 払いは d カードが無いと使い物にならなくなったので止めました。
>> スッキリ生活 さん
自分も住信 SBI を使っていますが、引き出しはほぼ「アプリで ATM」で済ませているので最近はキャッシュカードの出番は有りません。昼休みの休業は地元の地銀や信金でもやってます。親もぼやいていました。