掲示板

ゆずるね。を励行するために

IMG_4422.jpeg

以前にも同じネタを書いた事があるんですが

近々は特にやらなくても事足りていたので
すっかりやらなくなっていた(ゆずるね。)

なので、いつの間にか
忘れないように作ったショートカットも
中途半端で止めて
その後削除してました

今回、もっとアップグレードを求めて
作りなおしてみました

今回は
アラートを出すことにしました

アプリを開くと
《ゆずるね》は良いですか‼︎
《節約スイッチ)を確認して下さい‼︎
というアラートを出すようにしました

アラートの下にスイッチが来るので
なかなか良いなと思ったんですけど

まぁ開くの忘れたら同じなんですけど(泣)

どうせショートカット弄ったんで
アイコンもまいピョンにしてみました
うっすら記憶にあったんで




6 件のコメント
1 - 6 / 6
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/40485

つい最近、ここで教えて頂いてゆずるねの時間帯は強制的にモバイルオフになるように仕込みました(^^;(^^;
問題は宣言忘れをどうするかですね~~。
現在のようにメンテナンス中があるとなおさらです。

ちなみに節約スイッチではゆずるね回避できませんです(^^;(^^;

IMG_2443.jpeg

mineoアプリの通知設定に宣言のリマインダー通知がありますが、時刻固定なんですよね〜

Androidであれば手間を掛ければ自動宣言化出来るようですが、iPhoneでは無理かなぁ。

>> ケロロロ さん

iPhoneのオートメーションでは難しそうですね…よほど詳しい人なら…と思いますが…

>> ケロロロ さん

すいません、連投で…もしかしたらリマインダー連動のオートメーションでアプリを開くは出来るかもです

>> すらっしゅどりぃまぁ さん

オートメーションでmineoアプリを起動させるのは簡単にできるのですが、そこから宣言アイコンを自動でタップする術が分かりません。色々試行錯誤はしたのですが…

(Apple製以外の)外部アプリで知らないうちに何かしらの操作が行われるのを防ぐためだと推察していますが、Appleのセキュリティ仕様なら仕方なしかと諦めています。

起動するだけで宣言をしてくれるアプリをmineoが作ってくれたら解決しそうですが、そんな都合のいいことはしてくれないでしょうねぇ。iOS18で消えてしまった(?)ウィジェットが未だに復活しないくらいですから。
私の場合、会社からの帰宅時に車内でゆずるね結果を見るのがくせになりました。

後は、祝日対応をどうするか?
たまに宣言わすれがあるので…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。